白馬の小さな宿 ペンションあぎ 長野県北安曇郡白馬村エコーランド
  白馬の小さな ペンションあぎ

HomeWhat's NewAlbumGalleryBlogSitemaphakuba.info Login

Menu

オンライン状況
23 人のユーザが現在オンラインです。 (7 人のユーザが 【あぎ】アルバム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 23

もっと...

アルバムトップ : あぎのお客様 : 2014年 :  あぎ登山ツアー(穂高岳縦走)

[<     6  7  8  9  10  11  12     >]

あぎ登山ツアー(穂高岳縦走)
あぎ登山ツアー(穂高岳縦走)高ヒット
投稿者studioMstudioM さんの画像をもっと!   前回更新2014-9-2 22:54    友人に知らせる友人に知らせる
ヒット数2303  コメント数2
あぎ登山ツアー
 日程  2014年8月26日〜28日 2泊3日
 コース 上高地−横尾−涸沢(幕営)
      涸沢−北穂高岳−涸沢岳−穂高岳山荘(幕営)
      穂高岳山荘−奥穂高岳−前穂高岳−岳沢−上高地

あぎ登山ツアーを始めた初年度(2001年)から参加をしていただいているTさん、今回は初の北アルプステント泊山行に挑戦しました。
初日は大雨のなか上高地から涸沢まで歩きました。涸沢に到着してからしばらく休んでいると、雨があがり青空がでて、夜には満天の星空が広がりました。
翌日は曇り空のなか北穂経由で穂高岳山荘幕営地へ。最終日は奥穂から前穂、岳沢を通って上高地へ下山しました。
今回は岩稜帯の難所が続くコースでしたが、山慣れしたTさんはスイスイ登っていきました。テント生活を含め楽しい3日間でしたね。おつかれさま!

新しいコメント
アイコン
表題
コメント

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2014-9-3 15:46  更新日時: 2014-9-6 17:45
 来年のコースをめざして
聞きしに勝る難コース。ちょっと寄り道した関係もありますが、高度感はこれまでのコースの中で随一。テント泊も病みつきにになりそうです。来年は、彼方に顔を覗かせる笠ヶ岳〜水晶岳〜黒部ダムのロングトレイルに挑戦します。すでに心の中では歩き始めています。
返信

投稿者 スレッド
studioM
投稿日時: 2014-9-6 17:58  更新日時: 2014-9-6 17:58
管理人
登録日: 2005-12-9
居住地:
投稿数: 1580
 Re: 来年のコースをめざして
Tさんとだから行けた寄り道コース。楽しいクライミングでしたね!
来年の笠ヶ岳〜黒部ダムコースは既にスケジュールに組み込みました。