白馬の小さな宿 ペンションあぎ 長野県北安曇郡白馬村エコーランド
  白馬の小さな ペンションあぎ

HomeWhat's NewAlbumGalleryBlogSitemaphakuba.info Login

Menu

オンライン状況
5 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが 【あぎ】アルバム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 5

もっと...

アルバムトップ : あぎのお客様 : 2007年 :  Total:30

並び替え:  タイトル () 日時 () ヒット数 ()
現在の並び順: 日時 (新→旧)

1 番〜 10 番を表示 (全 30 枚)(1) 2 3 »

大晦日「年越しそば」

大晦日「年越しそば」高ヒット
投稿者studioMstudioM さんの画像をもっと!   前回更新2008-1-6 0:10    友人に知らせる友人に知らせる
ヒット数2007  コメント数0
大晦日の夕食後に食べていただいた「年越しそば」です。今年は初めて「ザルそば」にしました。あぎの年越しそばは、おかわり自由の食べ放題です。
2008年も皆様にとって良い一年でありますように。

階段雛壇

階段雛壇高ヒット
投稿者studioMstudioM さんの画像をもっと!   前回更新2007-12-30 0:39    友人に知らせる友人に知らせる
ヒット数2071  コメント数0
山口さんから送っていただいた写真です。
チェックアウトの時に毎回写真を撮りますが、最近お気に入りの場所は半丸太の階段。今回は縦一列に座って斜めから撮りました。カメラの設置、並び順、セルフタイマーの設定などなど、あーじゃれこーじゃれ好き勝手な事を言い合いながら、でも最後にはちゃんと収まってます

Myスノーシューデビュー

Myスノーシューデビュー高ヒット
投稿者studioMstudioM さんの画像をもっと!   前回更新2007-12-26 23:08    友人に知らせる友人に知らせる
ヒット数1895  コメント数0
超常連の山口さん。2ヶ月半振りの来村です。
今回は購入以来一度も使うことができなかったスノーシューを履いて、みねかたスキー場の歩くスキーコースをゆっくりと散策しました。
お天気は曇りでしたが、スキーコースからは白馬三山・五竜岳・鹿島槍ヶ岳がよく見えました。雪上に残る動物の足跡や樹木を観察しながら、静かに流れる時間を満喫!
病気を乗り越え、念願のMyスノーシューデビューを果たした山口オット。そんなオットの復活劇は私達に元気を与えてくれます

あぎ登山ツアー(立山)

あぎ登山ツアー(立山)高ヒット
投稿者studioMstudioM さんの画像をもっと!   前回更新2007-10-23 21:19    友人に知らせる友人に知らせる
ヒット数2180  コメント数0
 日程  2007年10月21,22日 1泊2日
 コース 室堂−雷鳥平−剱御前小屋(泊)
      剱御前小屋−別山−真砂岳−立山−室堂

6月の白馬岳、8月の槍ヶ岳に続き今年3回目のご参加になる柳澤さん。初冬の立山をご案内しました。
入山前日の降雪により、立山一帯は冬景色になってました。初日は扇沢からアルペンルートを使って室堂に入り、雷鳥沢を登って剱岳が目の前に見える剱御前小屋に宿泊。翌日は強風のなか、アイゼンを装着して立山を目指しました。稜線からは雪を抱いた北アルプスをはじめ、南アルプス、富山平野まで一望できて大満足
2日間ともお天気に恵まれ、素晴らしい山旅でした。

紅葉が見頃に

紅葉が見頃に高ヒット
投稿者studioMstudioM さんの画像をもっと!   前回更新2007-10-18 18:10    友人に知らせる友人に知らせる
ヒット数2029  コメント数0
10月12,13日に栂池自然園と八方尾根を散策された星さんから送っていただいた写真です。
どちらで撮影されたのかは不明ですが、おそらく栂池自然園だと思います。遅れていた紅葉がちょうど見頃を迎え、秋の白馬を満喫&リフレッシュしていただけました。
次回はお母さんも一緒に、そしてさらに高い場所(白馬岳や唐松岳)を目指してネ

信州ぷらり旅

信州ぷらり旅高ヒット
投稿者studioMstudioM さんの画像をもっと!   前回更新2007-10-10 22:01    友人に知らせる友人に知らせる
ヒット数1965  コメント数0
超常連の山口さん。今年4回目の来村です。
今回は池田町にある国宝・仁科神明宮、穂高、小布施、白馬のそば祭り、白馬村内巡り、パラグライダー(タンデム遊覧)など、内容盛りだくさんの毎日でした。その中でも穂高はかなりお気に入りのようで、毎回素敵なお店を発見して私達に紹介してくれます。
オットは髪の毛が伸びて、なぜか天然パーマ これも回復に向かっている証、かな。

登山を終えて

登山を終えて高ヒット
投稿者studioMstudioM さんの画像をもっと!   前回更新2007-10-10 21:40    友人に知らせる友人に知らせる
ヒット数1922  コメント数0
登山ツアーにご参加いただいた木村さん。お帰りの前に玄関前で写真を撮りました。
今年は6月:白馬村内巡り、8月:白馬岳登山、9月:涸沢・北穂登山、合計3回お越しいただきました。登山についてはいろいろと課題があったようですが、来年の夏山に向けて朝の体操とウォーキングで基礎体力をアップさせましょう。
ところで冬山の写真撮影はいかがですか!?冬の山はキレイですよ〜

あぎ登山ツアー(北穂高岳)

あぎ登山ツアー(北穂高岳)高ヒット
投稿者studioMstudioM さんの画像をもっと!   前回更新2007-10-1 21:26    友人に知らせる友人に知らせる
ヒット数2059  コメント数0
 日程  2007年9月28〜30日 2泊3日
 コース 上高地−横尾−涸沢(幕営)
      涸沢−北穂高岳−涸沢(幕営)
      涸沢−横尾−上高地

アマチュアカメラマン(腕はプロ級)の木村さん、夏の白馬岳に続き、今年2回目のご案内です。
涸沢の紅葉を期待して登ったのですが、ほとんど色づいておらず・・・残念。今年の紅葉は例年より遅れそうです。
今回は涸沢をベースキャンプにして、北穂高岳に登りました。涸沢を出発した時には小雨でしたが、途中でお天気が回復し、北穂山頂からは360度の大パノラマが広がっていました。

あぎ登山ツアー(鹿島槍ヶ岳)

あぎ登山ツアー(鹿島槍ヶ岳)高ヒット
投稿者studioMstudioM さんの画像をもっと!   前回更新2007-9-6 20:53    友人に知らせる友人に知らせる
ヒット数2179  コメント数0
 日程  2007年9月1〜3日 2泊3日
 コース 扇沢−柏原新道−爺ヶ岳−冷池山荘(泊)
      冷池山荘−鹿島槍ヶ岳(往復)−爺ヶ岳−種池山荘(泊)
      種池山荘−柏原新道−扇沢

植村さんをご案内しました。
当初は唐松岳・五竜岳2泊3日の予定でしたが、天候不良により直前に鹿島槍ヶ岳に変更しました。そして登山当日、1日目と3日目はまずまずのお天気だったものの、鹿島槍山頂に登った2日目だけガスに包まれてしまいました。う〜残念。

あぎ登山ツアー(常念岳・蝶ヶ岳)

あぎ登山ツアー(常念岳・蝶ヶ岳)高ヒット
投稿者studioMstudioM さんの画像をもっと!   前回更新2007-9-6 20:32    友人に知らせる友人に知らせる
ヒット数2335  コメント数0
 日程  2007年8月27〜30日 3泊4日
 コース 中房温泉−合戦尾根−燕山荘−大天井ヒュッテ(泊)
      大天井ヒュッテ−西岳(折り返し)−大天井岳−大天荘(泊)
      大天荘−常念岳−蝶ヶ岳−蝶ヶ岳ヒュッテ(泊)
      蝶ヶ岳ヒュッテ−長塀尾根−徳沢−上高地

昨年に引き続き2回目の参加になる辻さん。目指すは表銀座・槍ヶ岳コース、でしたが・・・。
初日は予定通り大天井ヒュッテまで歩きましたが、2日目西岳まで歩いた時に雨と雷に襲われ、急きょ予定を変更して常念岳・蝶ヶ岳を目指すことになりました。
残念ながら目標の槍ヶ岳に登ることができなかったのですが、常念・蝶からは槍・穂高連峰を間近に望むことができましたので、お楽しみはもう少し先にとっておきましょう。