白馬の小さな宿 ペンションあぎ 長野県北安曇郡白馬村エコーランド
  白馬の小さな ペンションあぎ

HomeWhat's NewAlbumGalleryBlogSitemaphakuba.info Login

Menu

オンライン状況
7 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが 【あぎ】アルバム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 7

もっと...

アルバムトップ : あぎのお客様 : 2011年 :  Total:22

並び替え:  タイトル () 日時 () ヒット数 ()
現在の並び順: 日時 (新→旧)

1 番〜 10 番を表示 (全 22 枚)(1) 2 3 »

年越しそば

年越しそば高ヒット
投稿者studioMstudioM さんの画像をもっと!   前回更新2011-12-31 23:41    友人に知らせる友人に知らせる
ヒット数1260  コメント数0
大晦日の年越しそばです。薪ストーブのあるラウンジに集合し、みんなでワイワイと楽しく年越しをしました。
今年も一年間ありがとうございました。また来年も皆様と【あぎ】でお会いできることを楽しみにしています。2012年もよろしくお願いします。

あぎ登山ツアー(大キレット・北穂高岳・涸沢)

あぎ登山ツアー(大キレット・北穂高岳・涸沢)高ヒット
投稿者studioMstudioM さんの画像をもっと!   前回更新2011-10-8 13:30    友人に知らせる友人に知らせる
ヒット数1712  コメント数2
 日程  2011年10月3日〜6日 3泊4日
 コース 上高地−横尾−槍沢ロッヂ(泊)
      槍沢ロッヂ−氷河公園−南岳−大キレット−北穂高小屋(泊)
      北穂高小屋−涸沢岳−穂高岳山荘−涸沢−横尾山荘(泊)
      横尾山荘−上高地

Sさんをご案内しました。
念願の大キレットにチャレンジ!本番当日は絶好の天気で、歩いてきた道を振り返っては喜び、この先歩く道を見ては不安になりつつも、難所の大キレットを無事通過しました。北穂で見た満天の星空も素晴らしかったです。

宮崎の美女軍団

宮崎の美女軍団高ヒット
投稿者studioMstudioM さんの画像をもっと!   前回更新2011-10-8 12:04    友人に知らせる友人に知らせる
ヒット数1469  コメント数0
宮崎から遠路はるばるお越しいただいた美女軍団です。
当初は唐松岳・五竜岳を歩く予定でしたが、悪天候のため五竜岳はパス、その代わりに百名山である雨飾山に登りました。
あぎに3泊していただくことになりましたが、登山以外に八方温泉、塩の道温泉、かたくり温泉、そして小谷温泉と、温泉三昧の5日間でした。
来年は穂高?それとも今年2回もふられた五竜岳?冬の白馬もいいですよ。お待ちしております。

あぎ登山ツアー(雨飾山)

あぎ登山ツアー(雨飾山)高ヒット
投稿者studioMstudioM さんの画像をもっと!   前回更新2011-10-8 11:53    友人に知らせる友人に知らせる
ヒット数1342  コメント数0
 日程  2011年10月1日 日帰り
 コース 雨飾高原−荒菅沢−雨飾山−荒菅沢−雨飾高原

当初の予定より1日早く下山したので、急きょ雨飾山を目指すことになりました。
歩き始めから霧雨+ガスに包まれて周囲の景色は何も見えず・・・でしたが、色づき始めたブナ林、急登を登りきった達成感、下山後は秘湯・小谷温泉に入浴、などなど、印象に残った山旅でした。

あぎ登山ツアー(唐松岳)

あぎ登山ツアー(唐松岳)高ヒット
投稿者studioMstudioM さんの画像をもっと!   前回更新2011-10-8 11:44    友人に知らせる友人に知らせる
ヒット数1326  コメント数0
 日程  2011年9月29日〜30日 1泊2日
 コース 八方尾根−唐松岳−唐松山荘(泊)
      唐松山荘−八方尾根

中野さんグループをご案内しました。
初日は一日快晴で、白馬連峰、立山連峰、槍穂高連峰、南アルプス、富士山までバッチリ見えました。
2日目は五竜岳に向かう予定でしたが、冷たい雨+強風のため五竜岳をあきらめ、八方尾根を下山しました。下山後は温泉三昧。

あぎ登山ツアー(白馬岳)

あぎ登山ツアー(白馬岳)高ヒット
投稿者studioMstudioM さんの画像をもっと!   前回更新2011-9-3 0:55    友人に知らせる友人に知らせる
ヒット数1367  コメント数0
 日程  2011年8月31日〜9月1日 1泊2日
 コース 猿倉−大雪渓−白馬山荘(泊)
      白馬山荘−白馬岳−小蓮華山−白馬大池−栂池

松本さんをご案内しました。
初日白馬尻に向かう途中まで白馬三山がバッチリ見えてましたが、その後は濃いガスに包まれてしまって稜線からは何も見えずでした。
そんな天気にもめげずに歩いた松本さん。今回の経験を今後の登山に生かしていただけると嬉しいです。

あぎ登山ツアー(槍ヶ岳)

あぎ登山ツアー(槍ヶ岳)高ヒット
投稿者studioMstudioM さんの画像をもっと!   前回更新2011-8-30 0:05    友人に知らせる友人に知らせる
ヒット数1565  コメント数0
 日程  2011年8月25日〜28日 3泊4日
 コース 上高地−横尾−槍沢ロッヂ(泊)
      槍沢ロッヂ−槍沢−槍ヶ岳−槍ヶ岳山荘(泊)
      槍ヶ岳山荘−西鎌尾根−双六小屋−鏡平山荘(泊)
      鏡平山荘−小池新道−新穂高

徳永さんをご案内しました(今年2回目)。
今回目指すのは憧れ続けていた槍ヶ岳。上高地を出発する時に雨が降り始め、2日目槍ヶ岳山荘に着くまでほとんど雨の中を歩くことになりました。しかし山荘到着後に急速に天気が回復し、翌朝は御来光と稜線からの素晴らしい眺望、さらに鏡池に映る槍穂高連峰も見ることができました。

夏の白馬にて

夏の白馬にて高ヒット
投稿者studioMstudioM さんの画像をもっと!   前回更新2011-8-29 23:48    友人に知らせる友人に知らせる
ヒット数1330  コメント数0
GW以来3ヶ月振りに白馬に帰ってきた山口さん。猛暑の都会を離れ、涼しい白馬で心身共にリフレッシュされました。
滞在期間中は村内のほか、松本・安曇野方面にお出掛けした山口さん。おそばを食べに行ったところ、人出が多くて入店すらできなかったお店もあったとか。これもテレビドラマ「おひさま」の効果かも!?

初めての登山

初めての登山高ヒット
投稿者studioMstudioM さんの画像をもっと!   前回更新2011-8-18 14:02    友人に知らせる友人に知らせる
ヒット数1288  コメント数0
鬼頭さんファミリーを唐松岳までご案内しました。
本格的な登山は今回が初めてで、前夜は緊張してなかなか寝付けなかったとか・・・。期待と不安が入り交じったなか、八方池山荘を出発しました。
登り始めは快晴、八方池を過ぎたあたりからガスに包まれ、丸山ケルンでは一面真っ白に。何も見えない状態のなか唐松山荘まで登ると、富山県側はガスが抜けていて唐松岳と青空がお出迎えしてくれました。
下山の時には雨が降るおまけ付きでしたが、全員大満足の唐松岳登山でした。

花咲く八方尾根へ

花咲く八方尾根へ高ヒット
投稿者studioMstudioM さんの画像をもっと!   前回更新2011-8-11 23:43    友人に知らせる友人に知らせる
ヒット数1318  コメント数0
鈴置さんと一緒に八方尾根に登りました。
白馬に訪れるのは10年振りで、夏の白馬は初めてです。当時は毎年お正月に八方で滑っていた鈴置さん、思い出がいっぱい詰まったゲレンデをゴンドラ・リフトで駆け上がり、八方尾根を散策しました。
心地よい涼風が吹くなか、可憐な高山植物との出会いと雲の合間から見える白馬連峰に、笑顔いっぱいのお二人でした。