白馬の小さな宿 ペンションあぎ 長野県北安曇郡白馬村エコーランド
  白馬の小さな ペンションあぎ

HomeWhat's NewAlbumGalleryBlogSitemaphakuba.info Login

Menu

オンライン状況
4 人のユーザが現在オンラインです。 (2 人のユーザが 【あぎ】アルバム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 4

もっと...

アルバムトップ : あぎのお客様 : 2012年 :  Total:22

並び替え:  タイトル () 日時 () ヒット数 ()
現在の並び順: 日時 (新→旧)

1 番〜 10 番を表示 (全 22 枚)(1) 2 3 »

年越しそば

年越しそば高ヒット
投稿者studioMstudioM さんの画像をもっと!   前回更新2012-12-31 23:45    友人に知らせる友人に知らせる
ヒット数1242  コメント数0
大晦日恒例の年越しそばです。今年はヨッチーのリクエストでざるそばにしました。おそばを食べる方が少なかったので、私たちも一緒に入って写真を撮りました。
今年もたくさんのお客様にお泊まりいただきました。ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

ヒマラヤトレッキング(アンナプルナ内院)

ヒマラヤトレッキング(アンナプルナ内院)高ヒット
投稿者studioMstudioM さんの画像をもっと!   前回更新2012-12-3 23:11    友人に知らせる友人に知らせる
ヒット数1278  コメント数0
AgiTrek ヒマラヤトレッキング
 日程  2012年11月14日〜28日 15日間
 コース アンナプルナ内院

日本を飛び出して、ヒマラヤトレッキングに行ってきました。
目指したのはアンナプルナ内院。街道には桜が咲き、セミが鳴き、トレッカー以外にロバや牛が行き交う。進むにつれて迫りくるヒマラヤの白く大きな山。スタートから6日目、ようやくアンナプルナB.C.に到着。そこは7000〜8000mの高峰に囲まれた聖地。壮大な眺め、圧倒的な美しさ。ヒマラヤはやっぱり素晴らしい!

あぎ登山ツアー(燕岳・常念岳)

あぎ登山ツアー(燕岳・常念岳)高ヒット
投稿者studioMstudioM さんの画像をもっと!   前回更新2012-10-20 21:04    友人に知らせる友人に知らせる
ヒット数1396  コメント数0
 日程  2012年10月16日〜18日 2泊3日
 コース 中房−合戦尾根−燕岳−燕山荘(泊)
      燕山荘−大天井岳−常念小屋(泊)
      常念小屋−常念岳−常念小屋−一ノ沢

Sさんをご案内しました。
初日と2日目の大天井岳まではお天気に恵まれ、稜線からは360度の大パノラマ、夜は満天の星空が広がってました。ただ大天井岳から先は急に天気が崩れて雨と強風、最終日は一ノ沢まで霧雨でした。
前半・後半で天気がゴロッと変わりましたが、初めての山小屋、初めての稜線歩きに満足していただいた3日間でした。

あぎ登山ツアー(燕岳)

あぎ登山ツアー(燕岳)高ヒット
投稿者studioMstudioM さんの画像をもっと!   前回更新2012-10-14 21:05    友人に知らせる友人に知らせる
ヒット数1296  コメント数0
 日程  2012年10月13日〜14日 1泊2日
 コース 中房−合戦尾根−燕岳−燕山荘(泊)
      燕山荘−合戦尾根−中房

堺さんをご案内しました(今年2回目)。
今回は2日間ともお天気に恵まれ、合戦尾根の紅葉は美しく、稜線からの眺望は最高、燕岳ではブロッケン現象に大はしゃぎ、燕山荘では楽しみにしていたケーキセットをいただき、夜は星空観察、翌朝は御来光、次回目指す山(槍ヶ岳)も決まりました。
全てに満足していただけた2日間でした。

富士山へ

富士山へ高ヒット
投稿者studioMstudioM さんの画像をもっと!   前回更新2012-10-14 20:54    友人に知らせる友人に知らせる
ヒット数1124  コメント数0
AgiTrek 2012ヒマラヤトレッキングツアーに参加される皆さんと、富士山に登ってきました。
初日は富士宮口六合目まで登り、宿泊先で顔合わせと最終ミーティングを行い、翌日は高所順応訓練として富士山山頂まで登りました。
2日間という短い時間ではありましたが、参加者同士の親睦を深めあうことができて、とても有意義な時間でした。
ヒマラヤトレッキングツアーまであと1ヶ月です。本番まで各自で体調を整えていただき、最高のコンディションでツアーにご参加ください。

あぎ登山ツアー(槍ヶ岳北鎌尾根)

あぎ登山ツアー(槍ヶ岳北鎌尾根)高ヒット
投稿者studioMstudioM さんの画像をもっと!   前回更新2012-9-23 15:03    友人に知らせる友人に知らせる
ヒット数1276  コメント数0
 日程  2012年9月17日〜20日 3泊4日
 コース 上高地−横尾−槍沢ロッヂ(泊)
      槍沢ロッヂ−水俣乗越−天上沢−北鎌沢−北鎌沢コル(幕営)
      北鎌沢コル−北鎌尾根−槍ヶ岳−ヒュッテ大槍(泊)
      ヒュッテ大槍−槍沢−横尾−上高地

Sさんをご案内しました(今年3回目)。今回は岳人の憧れ・北鎌尾根です。
長く嶮しい尾根は急登高・急下降の連続で、岩場もいっぱいあります。北鎌尾根を歩いている時はあいにくの雨でさらに厳しい条件でしたが、その中を強い意志で歩き続けたSさん、無事に北鎌尾根を踏破しました。
槍ヶ岳山頂での笑顔が素敵ですね。お疲れさまでした。

あぎ登山ツアー(唐松岳・五竜岳)

あぎ登山ツアー(唐松岳・五竜岳)高ヒット
投稿者studioMstudioM さんの画像をもっと!   前回更新2012-9-7 6:43    友人に知らせる友人に知らせる
ヒット数1396  コメント数0
 日程  2012年9月1日〜3日 2泊3日
 コース 八方尾根−唐松岳−唐松山荘(泊)
      唐松山荘−大黒岳−五竜山荘(泊)
      五竜山荘−五竜岳−五竜山荘−遠見尾根

堺さんをご案内しました。
初日は八方尾根から唐松岳へ。ガスに包まれ視界はなかったものの、数多くの高山植物に出会うことができました。2日目は五竜岳を登頂する予定でしたが、この日もガスに包まれていたため、翌朝天気が良くなることに賭けてみました。
3日目、星空が広がるもと朝4時に小屋を出発。五竜岳に一番乗り、そしてご来光。山頂からは白馬岳から槍ヶ岳までよく見えました。

あぎ登山ツアー(大キレット)

あぎ登山ツアー(大キレット)高ヒット
投稿者studioMstudioM さんの画像をもっと!   前回更新2012-9-7 6:30    友人に知らせる友人に知らせる
ヒット数1397  コメント数0
 日程  2012年8月27日〜30日 3泊4日
 コース 上高地−横尾−槍沢ロッヂ(泊)
      槍沢ロッヂ−水俣乗越−東鎌尾根−槍ヶ岳−南岳−南岳小屋(泊)
      南岳小屋−大キレット−北穂高岳−涸沢ヒュッテ(泊)
      涸沢ヒュッテ−横尾−上高地

毎年あぎツアーにご参加いただいてる辻さん。今年は大キレットを目指しました。
2日目は東鎌尾根から槍ヶ岳を経由して大キレット手前の南岳小屋まで。そして3日目いよいよ大キレットへ。この日は朝から青空が広がり視界良好、条件は整いました。
岩場を慎重に下り、長谷川ピークや飛騨泣きの難所を通過し、北穂への長い上りを登りきって、念願の大キレットを制覇しました。

あぎ登山ツアー(鏡平・双六・黒部五郎岳)

あぎ登山ツアー(鏡平・双六・黒部五郎岳)高ヒット
投稿者studioMstudioM さんの画像をもっと!   前回更新2012-8-26 23:32    友人に知らせる友人に知らせる
ヒット数1563  コメント数0
 日程  2012年8月22日〜25日 3泊4日
 コース 新穂高−小池新道−鏡平山荘(泊)
      鏡平山荘−双六岳−三俣蓮華岳−黒部五郎小舎(泊)
      黒部五郎小舎−黒部五郎岳−北ノ俣岳−太郎平小屋(泊)
      太郎平小屋−折立

あぎ登山ツアーではお馴染みの徳永さん、今冨さん、明山さんをご案内しました。
今回は奥黒部を縦走するロングコース。4日間ともお天気に恵まれ、双六岳・三俣蓮華岳・黒部五郎岳から見た景色は最高に美しく、北アルプスの奥深さを感じ取ることができました。
みなさん大満足の4日間でした。

あぎ登山ツアー(白馬岳・鑓温泉)

あぎ登山ツアー(白馬岳・鑓温泉)高ヒット
投稿者studioMstudioM さんの画像をもっと!   前回更新2012-8-26 23:18    友人に知らせる友人に知らせる
ヒット数1389  コメント数0
 日程  2012年8月18日〜20日 2泊3日
 コース 猿倉−大雪渓−白馬山荘(泊)
      白馬山荘−白馬岳−白馬鑓ヶ岳−鑓温泉小屋(泊)
      鑓温泉小屋−猿倉

Iさん(奈良)、Sさん(北海道)、Tさん(大阪)をご案内しました。あぎ登山ツアーは全員初参加です。
登山中は晴れたりガスったり雨が降ったりと天気が目まぐるしく変化しましたが、白馬岳では晴れて槍穂高連峰までよく見えました。雪渓を登って温泉に入って2日間とも御来光のおまけ付き。北アルプスの魅力を存分に味わってもらった3日間でした。