白馬の小さな宿 ペンションあぎ 長野県北安曇郡白馬村エコーランド
  白馬の小さな ペンションあぎ

HomeWhat's NewAlbumGalleryBlogSitemaphakuba.info Login

Menu

オンライン状況
12 人のユーザが現在オンラインです。 (2 人のユーザが 【あぎ】アルバム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 12

もっと...

アルバムトップ : あぎのお客様 : 2013年 :  Total:40

並び替え:  タイトル () 日時 () ヒット数 ()
現在の並び順: 日時 (新→旧)

1 番〜 10 番を表示 (全 40 枚)(1) 2 3 4 »

年越しそば

年越しそば高ヒット
投稿者studioMstudioM さんの画像をもっと!   前回更新2013-12-31 23:55    友人に知らせる友人に知らせる
ヒット数1062  コメント数0
大晦日恒例の年越しそばです。夕食が終わったあと、22時30分にラウンジで召し上がっていただきました。今年は冷たいとろろそば。

今年もたくさんのお客様にご利用いただき、本当にありがとうございました。スタッフ一同、感謝を申し上げます。来年も皆様にお会い出来ることを楽しみにしております。どうぞよろしくお願い致します。

ヒマラヤトレッキング(ゴサインクンド・ヘランブー)

ヒマラヤトレッキング(ゴサインクンド・ヘランブー)高ヒット
投稿者studioMstudioM さんの画像をもっと!   前回更新2013-12-18 0:34    友人に知らせる友人に知らせる
ヒット数1202  コメント数0
 日程  2013年11月
 コース ゴサインクンド・ヘランブー

エベレスト街道撤退後、残りの日程を調整してゴサインクンドからヘランブーへと続くコースに行くことにしました。
高所順応ができていたため2日目にゴサインクンドに登り、翌日は標高4600mのゴサインクンドパスを越えてヘランブー方面へ。アップダウンの激しいコースが続くものの、タレパティを過ぎると稜線歩きになりビューポイントも多く、ランタンの奥にあるウルキンマンやドルチェラクパを一望することができました。
ゴールはナガルコット。ここからの眺めも素晴らしかったです。

ヒマラヤトレッキング(エベレスト街道)

ヒマラヤトレッキング(エベレスト街道)高ヒット
投稿者studioMstudioM さんの画像をもっと!   前回更新2013-12-18 0:04    友人に知らせる友人に知らせる
ヒット数1175  コメント数0
 日程  2013年11月
 コース エベレスト街道

この秋二回目のヒマラヤトレッキングは、エベレスト街道を歩きました。
目指したのはカラパタールとゴーキョ・ピークでしたが・・・メンバーの体調不良により途中で下山することになりました。
写真はタンボチェで撮影しました。正面奥にエベレストとローツェ、右はアマダブラムです。手に持ってるのは「山ガーナ」のガーナチョコレート。

ヒマラヤトレッキング(プーンヒル)

ヒマラヤトレッキング(プーンヒル)高ヒット
投稿者studioMstudioM さんの画像をもっと!   前回更新2013-12-17 23:45    友人に知らせる友人に知らせる
ヒット数1806  コメント数0
 日程  2013年10月
 コース プーンヒル

今回のヒマラヤトレッキングは、プーンヒルを目指して歩きました。
トレッキング初日に少し雨が降ったものの、2日目以降はお天気が回復し、トレッキングコースからはマチャプチャレやアンナプルナサウス、ダウラギリがよく見えました。
このコースのハイライト・プーンヒルへは夜明け前にロッジを出発。展望台のあるプーンヒルには200人ほどのトレッカーが集まってました。モルゲンロートに染まるダウラギリの美しさに感激!

あぎ登山ツアー(鹿島槍ヶ岳)

あぎ登山ツアー(鹿島槍ヶ岳)高ヒット
投稿者studioMstudioM さんの画像をもっと!   前回更新2013-10-17 0:41    友人に知らせる友人に知らせる
ヒット数1274  コメント数0
 日程  2013年10月10日〜12日 2泊3日
 コース 扇沢−柏原新道−種池−爺ヶ岳−冷池山荘(泊)
      冷池山荘−鹿島槍ヶ岳−冷池山荘−爺ヶ岳−種池山荘(泊)
      種池山荘−柏原新道−扇沢

北穂に引き続き、宮崎美女軍団をご案内しました。今回は1人増えてさらにパワーアップ!
初日、二日目とガスに包まれて視界はイマイチ。でしたが、鹿島槍の山頂から遠ざかるとまず剱・立山がよく見えるようになり、そのあと鹿島槍ヶ岳も姿を現してくれました。
鹿島槍山頂手前では、雷鳥の集団に会いました。その数なんと14羽!越冬前の集団行動でしょうか。
北穂・鹿島槍と連続でよく歩きましたね。おつかれさまでした。

あぎ登山ツアー(北穂高岳)

あぎ登山ツアー(北穂高岳)高ヒット
投稿者studioMstudioM さんの画像をもっと!   前回更新2013-10-17 0:16    友人に知らせる友人に知らせる
ヒット数1033  コメント数0
 日程  2013年10月6日〜8日 2泊3日
 コース 上高地−横尾−涸沢小屋(泊)
      涸沢小屋−南陵−北穂高小屋(泊)
      北穂高小屋−南陵−涸沢−横尾−上高地

宮崎美女軍団をご案内しました。
今回は涸沢から北穂高岳を目指しました。3日間を通してお天気に恵まれ、涸沢の紅葉は期待以上に美しくて、何度も足を止めては写真を撮りまくりでした。涸沢以外にも北穂高岳からの眺め、山頂で見たブロッケン、御来光など、全てにおいて満足していただけた山行でした。

あぎ登山ツアー(笠ヶ岳)

あぎ登山ツアー(笠ヶ岳)高ヒット
投稿者studioMstudioM さんの画像をもっと!   前回更新2013-10-17 0:02    友人に知らせる友人に知らせる
ヒット数1049  コメント数0
 日程  2013年10月2日〜4日 2泊3日
 コース 新穂高−小池新道−鏡平山荘(泊)
      鏡平山荘−弓折岳−笠ヶ岳−笠ヶ岳山荘(泊)
      笠ヶ岳山荘−笠新道−新穂高

Kさんをご案内しました。新穂高を出発した時は青空が広がってましたが、その後雲が広がり、鏡平に着く頃はガスに包まれて何も見えず。期待していた鏡池に映る槍穂高連峰は姿を現してくれませんでした。
2日目もガスがかかって何も見えない状態でしたが、抜戸岳付近からガスがとれて視界が広がりはじめ、笠ヶ岳山頂ではバッチリ見えました。下山時に歩いた笠新道は紅葉が綺麗でした。3日間おつかれさまでした。

あぎ登山ツアー(穂高岳縦走)

あぎ登山ツアー(穂高岳縦走)高ヒット
投稿者studioMstudioM さんの画像をもっと!   前回更新2013-10-16 23:49    友人に知らせる友人に知らせる
ヒット数1031  コメント数0
 日程  2013年9月28日〜30日 2泊3日
 コース 上高地−横尾−涸沢小屋(泊)
      涸沢小屋−南陵−北穂高岳−涸沢岳−穂高岳山荘(泊)
      穂高岳山荘−奥穂高岳−前穂高岳−岳沢−上高地

Tさん、Sさんをご案内しました。
今回は涸沢から北穂・奥穂・前穂をつなぐ縦走コース。3日間を通してお天気に恵まれ、夏のような気候のなか汗もよくかきましたが、稜線からの眺めは最高でした。そのかわり岩場では下までよく見えたので高度感ありありでしたね。
さて、次はどの岩場を目指しますか!?3日間おつかれさまでした。

あぎ登山ツアー(鹿島槍ヶ岳・五竜岳)

あぎ登山ツアー(鹿島槍ヶ岳・五竜岳)高ヒット
投稿者studioMstudioM さんの画像をもっと!   前回更新2013-9-27 23:30    友人に知らせる友人に知らせる
ヒット数1257  コメント数1
 日程  2013年9月24日〜27日 3泊4日
 コース 扇沢−柏原新道−爺ヶ岳−冷池山荘(泊)
      冷池山荘−鹿島槍ヶ岳−キレット小屋(泊)
      キレット小屋−五竜岳−五竜山荘(泊)
      五竜山荘−遠見尾根−アルプス平

堺さんをご案内しました。今年は白馬岳、唐松岳、槍ヶ岳を登り、総仕上げとして鹿島槍ヶ岳から五竜岳の縦走路を目指しました。
4日間のうち3日目だけ濃いガス+霧雨で視界がほとんどなかったものの、それ以外の日は歩いている間天気が良く、今年登った山を含め北アルプスから南アルプスまで全て見ることができて、夜は満天の星空が広がり、日を追うごとに鮮やかになる紅葉も楽しめました。
今年は天候に恵まれないなかでも頑張って歩き続けましたので、最後にご褒美をいただけましたね。おつかれさまでした。

あぎ登山ツアー(鹿島槍ヶ岳)

あぎ登山ツアー(鹿島槍ヶ岳)高ヒット
投稿者studioMstudioM さんの画像をもっと!   前回更新2013-9-22 17:06    友人に知らせる友人に知らせる
ヒット数1057  コメント数0
 日程  2013年9月19日〜21日 2泊3日
 コース 扇沢−柏原新道−種池山荘(泊)
      種池山荘−爺ヶ岳−鹿島槍ヶ岳−冷池山荘(泊)
      冷池山荘−爺ヶ岳−種池−柏原新道−扇沢

徳永さんをご案内しました。7月、雨のため途中で断念した鹿島槍ヶ岳に再挑戦です。
今回は3日間を通して快晴の素晴らしい天気になり、前回はっきり見ることができなかった鹿島槍ヶ岳をはじめ、屏風のように連なる剱立山連峰、槍穂高から南アルプス・富士山までよ〜く見えました。さらに紅葉に彩られた山並みや爺ヶ岳山頂から飛び出した中秋の名月など、夏とはひと味違う北アルプスを楽しんでいただけました。
最高の天気のもと最高の景色を堪能した3日間、おつかれさまでした。