白馬の小さな宿 ペンションあぎ 長野県北安曇郡白馬村エコーランド
  白馬の小さな ペンションあぎ


 
  HomeWhat's NewAlbumGalleryBlogSitemaphakuba.info Login  

        Menu


        オンライン状況
4 人のユーザが現在オンラインです。 (2 人のユーザが あぎあぎ通信(ブログ) を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 4

もっと...



念願のトレッキング

投稿者: ゲスト  投稿日時: 2008-9-4 7:12:13

 オットです。夫婦で共通した夏休みが8月20日過ぎからとれたので、また白馬に帰ってきました。
 1週間近く過ごしました。生憎、天候不順で すかっと晴れた空を眺めることはなかなかできなかったのですが、それでも天は我々に味方し、雨模様の谷間がありました。
 あぎ宅から徒歩でゴンドラ駅へ、ゴンドラ・リフトを乗り継ぎ第一ケルンのある八方池山荘前で下車。そこからようやくトレッキング開始です。一歩一歩大地を踏みしめながらの登山 なかなか気持ちのいいものでした。登山道脇の草花をカメラに納めたり、学校登山の中学生とあいさつ を交わしたりしながら目指すは八方池。
 予想していたよりも息も上がらずほぼコースタイムで八方池に到着。ウィークディにもかかわらずたくさんの人が八方池には集っていました。白馬三山も顔を出してくれました。天狗の大下りや不帰の劍も遠望することができたのは幸いなことでした。
 妻はもう少し(丸山ケルンくらいまで)登りたかったようですが、病弱な?オットを気遣ってか、池から下ることにしました。下りはスピードアップ?したのは妻でした。オットは相変わらずのんびり下山。
 それでも爽快な気分で「あぎ」に戻ることができました。次回は丸山ケルンから唐松岳まで行けるかな?そんな気持ちにさせてくれたトレッキングでした。
 ご一緒する人いませんか?   山口オットでした。
投稿する
コメント投稿に関するルールコメントは全て承認が必要
表題
アイコン
コメントurl email imgsrc image code quote
サンプル
bold italic underline linethrough   


 [もっと...]
オプション顔アイコンを有効にする
XOOPSコードを有効にする
改行を自動挿入する
 

ブログ カレンダー
«  «  2024 3月  »  »
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最新ブログエントリ
アーカイブ

(1) 2 3 4 ... 18 »

最近のイメージ

最近のコメント
はじめまして
ゲスト (2019/08/17)
最近のトラックバック