白馬の小さな宿 ペンションあぎ 長野県北安曇郡白馬村エコーランド
  白馬の小さな ペンションあぎ


 
  HomeWhat's NewAlbumGalleryBlogSitemaphakuba.info Login  

        Menu


        オンライン状況
2 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが あぎあぎ通信(ブログ) を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 2

もっと...



あぎあぎ通信(ブログ) - studioMさんのエントリ
 studioMさんのエントリ配信

2007/07/26
稜線は花盛り

執筆者: studioM (14:30)
白馬大雪渓経由で白馬岳稜線に行ってきました。

このルートから登るのは6月16日以来。前回は白馬尻手前から稜線までびっしりと雪がついてましたが、さすがに1ヶ月以上たってますので、雪の量は減っていつもの夏の大雪渓になってました。

葱平からお花畑にかけては、雪解けが遅れたこともあって、ようやくお花が咲き始めたところです。これから種類・量ともに増えてくるでしょう。
稜線は今が一番の花盛り。白・黄・赤・ピンク・青・紫などなど、色とりどりのお花が咲き競ってました。今回は雨+強風の悪天候であったため、カメラを出して写真を撮る余裕がなかったのですが、訪れた登山者の皆様は景色が見えないぶん、お花を楽しんでいる様子でした。これで晴れていれば最高なんですけどね。なかなかお天気を選ぶことができないので、ある意味「運任せ」です。

白馬はこれから8月下旬にかけて、いろんなお花が咲き揃います。
studioMさんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (3774)
このエントリのトラックバックURL
https://agiagi.com/modules/weblog/weblog-tb.php/137
印刷用ページ 友達に送る
新しいコメント
アイコン
表題
コメント
 
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

ブログ カレンダー
«  «  2024 4月  »  »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最新ブログエントリ
アーカイブ

(1) 2 3 4 ... 18 »

最近のイメージ

最近のコメント
はじめまして
ゲスト (2019/08/17)
最近のトラックバック