白馬の小さな宿 ペンションあぎ 長野県北安曇郡白馬村エコーランド
  白馬の小さな ペンションあぎ


 
  HomeWhat's NewAlbumGalleryBlogSitemaphakuba.info Login  

        Menu


        オンライン状況
6 人のユーザが現在オンラインです。 (6 人のユーザが あぎあぎ通信(ブログ) を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 6

もっと...



あぎあぎ通信(ブログ) - studioMさんのエントリ
 studioMさんのエントリ配信

2007/12/15
初滑り

執筆者: studioM (18:30)
昨夜から降り続く雪の中、八方尾根スキー場の偵察を兼ねて、今シーズンの初滑りに行ってきました。

初滑りに行こうと決めてから、押入にしまい込んであったスキーウェアを引っ張り出し、帽子・手袋・ゴーグルなど小物を集め、スキー板とブーツを車に載せて、あぎを出発。
真っ直ぐにゴンドラ乗り場に向かったのですが、駐車場はすでにいっぱい(無料で停められるスペースが満車状態、有料駐車場は空きあり)。仕方なく第3駐車場まで戻って車を置き、すばやくブーツに履き替えて、急ぎ足でゴンドラ乗り場へ。別に急ぐ必要はないのですが、「早く滑りたい」という気持ちが足を動かしていました。

八方のゴンドラに乗るのは夏以来。季節が変わってから最初に乗る時は、いつも違和感を感じてしまいます。
兎平駅でゴンドラを降りてアルペンクワッドで黒菱平までのぼり、トイレを済ませてから、さあいよいよ今シーズン初滑りです まずは体の動きを思い出しながら、一本目はゆっくりと兎平を滑り降り、二本目からは早くもパウダーラインへ向かってました やっぱりパウダーは気持ちがいいです。
降りしきる雪のなか調子よく滑ってましたが、空腹と足の疲れに耐えきれなくなり(どちらかというと空腹)、2時間ほど滑って切り上げました。

今日の八方尾根スキー場のコンディション、天候:雪、視界:100メートルほど、雪質:パウダー、新雪は深いところでひざ下、滑走可能エリア:黒菱・兎平・パノラマ、ブッシュは全くありません。土曜日なのでそれなりに賑わってましたが、リフト待ちなし、他のスキーヤーを気にすることなく自分のラインを滑ることができました。

八方はスキーヤーの割合が多く、8割スキー2割ボードです。コース幅が広いので、ボードの人はほとんど気にならないですね。最近増えたのがテレマーカー。今日も20人以上滑っていたように思います。(そういう私もテレマーカーですが・・・)

スキーシーズンはこれから5月連休まで、約5ヶ月続きます。そう考えると長いな〜。春はまだ遠い。
studioMさんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (3801)
このエントリのトラックバックURL
https://agiagi.com/modules/weblog/weblog-tb.php/172
印刷用ページ 友達に送る
新しいコメント
アイコン
表題
コメント
 
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

ブログ カレンダー
«  «  2024 5月  »  »
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最新ブログエントリ
アーカイブ

(1) 2 3 4 ... 18 »

最近のイメージ

最近のコメント
はじめまして
ゲスト (2019/08/17)
最近のトラックバック