白馬の小さな宿 ペンションあぎ 長野県北安曇郡白馬村エコーランド
  白馬の小さな ペンションあぎ


 
  HomeWhat's NewAlbumGalleryBlogSitemaphakuba.info Login  

        Menu


        オンライン状況
9 人のユーザが現在オンラインです。 (2 人のユーザが あぎあぎ通信(ブログ) を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 9

もっと...



あぎあぎ通信(ブログ) - studioMさんのエントリ
 studioMさんのエントリ配信

2008/07/27
八方尾根は大賑わい

執筆者: studioM (23:40)
昨日までガスで姿を見せなかった五竜岳が、今朝は青空をバックにくっきりとでてる。下山した翌日に天気がよくなるなんて・・・皮肉なものです。

今日は群馬県からお越しの団体様を八方尾根に案内しました。バス9台、ガイドは総勢18名!一度にこれだけのガイドが揃うのも珍しいです。

八方尾根にあがってみると、人の多さにびっくり 登山道はアリの行列のように人が行き交い、八方池の周辺ではお弁当を食べてる人達で大賑わい。さすがに週末となると人が大勢登ってくるのですね〜。

八方尾根は現在数多くの高山植物が咲いてます。雪解け直後に咲く春の花から、夏の花、そして早くも秋の花が咲き始めてました。春から秋まで、いろんな種類のお花が楽しめます。

下山途中、雷がゴロゴロ鳴り始め、リフト乗車前から雨にあたりました。朝はお天気がよかったものの、昼から夕立になる、典型的な夏山の天気です。山に登る時には、雨具はお忘れなく。朝天気が良かったとしても、山の天気は変わりやすいので、必ず雨具は持参してください。
studioMさんのブログを読む | コメント (3) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (5062)
このエントリのトラックバックURL
https://agiagi.com/modules/weblog/weblog-tb.php/206
印刷用ページ 友達に送る
新しいコメント
アイコン
表題
コメント
 
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2008-7-29 11:44  更新日時: 2008-7-30 14:31
 鹿島槍
ご無沙汰しています。埼玉のほ○ざわです。
来る2008/9/13(土)−15(月)、鹿島槍を予定しています。
今回は人数が多いので、立山合宿メンバーの須○さんにサブリーダーをお願いしましたので、一緒に行きます。
久しぶりに一杯やりたいですね〜!
返信

投稿者 スレッド
studioM
投稿日時: 2008-7-30 14:48  更新日時: 2008-7-30 14:48
管理人
登録日: 2005-12-9
居住地:
投稿数: 1580
 Re: 鹿島槍
ほ○ざわさん、ご無沙汰しております。昨年の八方尾根すれ違い以来(!?)ですよね。
私は9月13日冷池山荘に宿泊し、14日鹿島槍を往復して扇沢下山予定。同じ行程ですかね〜?再会できるのを楽しみにしています!
返信

投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2008-8-8 12:04  更新日時: 2008-8-9 0:07
 Re: 鹿島槍
13日に扇沢〜種池山荘、14日は鹿島槍を往復して冷池山荘泊、15日に往路を戻って扇沢へ下山ですので、またまたすれ違いですね〜!

私も楽しみにしています。
返信

ブログ カレンダー
«  «  2024 3月  »  »
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最新ブログエントリ
アーカイブ

« 1 2 3 (4) 5 6 7 ... 18 »

最近のイメージ

最近のコメント
はじめまして
ゲスト (2019/08/17)
最近のトラックバック