白馬の小さな宿 ペンションあぎ 長野県北安曇郡白馬村エコーランド
  白馬の小さな ペンションあぎ


 
  HomeWhat's NewAlbumGalleryBlogSitemaphakuba.info Login  

        Menu


        オンライン状況
8 人のユーザが現在オンラインです。 (2 人のユーザが あぎあぎ通信(ブログ) を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 8

もっと...



あぎあぎ通信(ブログ) - studioMさんのエントリ
 studioMさんのエントリ配信

2009/04/05
春は愛ちゃん

執筆者: studioM (23:40)
春の恒例行事にもなりつつある「JAL八方尾根スーパーモーグルカップ」。今年も兎平にでかけてきました。

イベントのメインは兎平で行われるモーグル大会ですが、我々を含めた多くのギャラリーの目的は、女子モーグル世界女王・上村愛子選手。今年はその素晴らしい滑りを見逃してしまいましたが、お楽しみ抽選会には参加しました。

JAL国内航空券やスキー用品など豪華賞品が用意されている抽選会。抽選券の配布時間に間に合わなかったため、ムーミン(常連のお客さん、愛称です)から分けてもらった抽選券を握りしめ、愛子ちゃんやJAL、八方関係者の方が読み上げる当選番号と抽選券の番号を何度も確かめ、この次、この次、と期待してる間に抽選会終了。今年も全部外れました(涙)

抽選会が終わったあとは、みんなで八方を滑りまくり!雪質は春スキー特有の湿った重い雪ですが、日差しは暖かくて、ゲレンデから見える北アルプスの景色は最高に美しく、やっぱり春スキーは楽しいですね♪

今シーズンは暖冬・少雪で春の雪不足を心配しましたが、黒菱や兎平は例年並みの積雪があり、まだまだ充分滑走が可能です。このままゴールデンウィークまで雪が残るでしょう。
明日からはゴンドラで上がった上部ゲレンデしかリフトが運行しませんので、滑走できるのは黒菱、兎平、スカイライン、パノラマ、リーゼングラートです。残念なのは黒菱第三ペアリフトが平日運休するということ。春スキーはコブ斜面を滑るのが楽しいだけに、ちょっと寂しいですね。でも平日の入場者数を見ればこれも仕方のない措置かもしれません。

さて、上村愛子選手。先シーズンは女子モーグルワールドカップ総合優勝、今シーズンは女子モーグル世界選手権優勝(シングル、デュアルの2冠)、そして来シーズンはバンクーバーオリンピック開催!そこで金メダルをとって、再びこのモーグル大会でお祝いできればいいですね。
studioMさんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (3360)
このエントリのトラックバックURL
https://agiagi.com/modules/weblog/weblog-tb.php/235
印刷用ページ 友達に送る
新しいコメント
アイコン
表題
コメント
 
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

ブログ カレンダー
«  «  2024 5月  »  »
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最新ブログエントリ
アーカイブ

(1) 2 3 4 ... 18 »

最近のイメージ

最近のコメント
はじめまして
ゲスト (2019/08/17)
最近のトラックバック