白馬の小さな宿 ペンションあぎ 長野県北安曇郡白馬村エコーランド
  白馬の小さな ペンションあぎ


 
  HomeWhat's NewAlbumGalleryBlogSitemaphakuba.info Login  

        Menu


        オンライン状況
11 人のユーザが現在オンラインです。 (6 人のユーザが あぎあぎ通信(ブログ) を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 11

もっと...



あぎあぎ通信(ブログ) - studioMさんのエントリ
 studioMさんのエントリ配信

2011/07/10
晴れ男

執筆者: studioM (22:00)
今夏最初のあぎ登山ツアーは、白馬岳からスタート。

天気予報は雨マークのオンパレード、おまけに入山前夜も思いっきり雨。「明日から天気が良くなりますよ」という言葉も空しく聞こえてしまう。

明けて翌朝、とりあえず雨はあがっていた。登山口の栂池へ向かうと青空も見えてきた。よしよし、いい感じ。栂池自然園から天狗原、そして白馬乗鞍岳へと登り、目的地の白馬大池が見えてきた。さすがに白馬岳方面は雲で見えないが、雨にもあたらずここまで登ってこれただけでも良しとしよう。

2日目は白馬岳を目指す。今日は稜線歩きなので、一番晴れてほしい日。その願い通り青空が広がる素晴らしい天気。気分良く稜線歩きを満喫して白馬岳へ。あとで知ったが、この日長野県と北陸地方が梅雨明けしたとのこと。

3日目は早朝より文句なしの快晴。御来光と白馬山荘からの絶景を楽しんだあと、大雪渓を下って猿倉へ。

終わってみれば3日間とも天気が良くて、稜線からの眺望も最高でした。やっぱりおいらは晴れ男
studioMさんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (3101)
このエントリのトラックバックURL
https://agiagi.com/modules/weblog/weblog-tb.php/403
印刷用ページ 友達に送る
新しいコメント
アイコン
表題
コメント
 
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

ブログ カレンダー
«  «  2024 3月  »  »
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最新ブログエントリ
アーカイブ

« 1 2 3 (4) 5 6 7 ... 18 »

最近のイメージ

最近のコメント
はじめまして
ゲスト (2019/08/17)
最近のトラックバック