白馬の小さな宿 ペンションあぎ 長野県北安曇郡白馬村エコーランド
  白馬の小さな ペンションあぎ


 
  HomeWhat's NewAlbumGalleryBlogSitemaphakuba.info Login  

        Menu


        オンライン状況
13 人のユーザが現在オンラインです。 (5 人のユーザが あぎあぎ通信(ブログ) を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 13

もっと...



あぎあぎ通信(ブログ) - studioMさんのエントリ
 studioMさんのエントリ配信

2013/07/25
ホームページあれこれ

執筆者: studioM (20:30)
7月から、あぎホームページの一部を変更しました。

初代ホームページは今から17年前の1996年12月に立ち上げました。当時はダイヤルアップでネットに接続し、ホームページを更新していました。デジカメもスキャナーもなく、テキストとイラスト主体の簡単なホームページでした。

その後ネット環境は劇的に進化し、ISDN、ADSLを経て今は光ファイバーにより超高速通信が可能になりました。モバイル環境はさらにその上をいき、スマホやタブレットを持ち歩いて日本中どこでもネットにつながる時代になりました。

そんな時代の流れの中で、あぎホームページをこつこつと更新してきました。2006年には2代目ホームページagiagi.comを開局。初代と2代目の2本立てで更新を続けてきましたが、2年前に光ファイバーに接続後プロバイダーの関係で初代ホームページの更新ができなくなってしまい、放置された状態になってしまいました。

初代ホームページは限られた環境の中で作り上げたものですし、情報は一部古いものがあるものの思い入れもあって今まで残してきました。でも、更新することができないままでは皆様に誤った情報を伝えてしまうことにもなりかねず。。。そこで今回ホームページをお引っ越しすることにしました。

同時に今さらながらfacebookを立ち上げようと一念発起し、よくわからないままネットであれこれ調べてなんとか立ち上げることができました。未だわからないことがいっぱいありますが、とりあえず登山やスキーの最新情報を発信できるようになりました。

初代ホームページ
 http://www.ne.jp/asahi/hakuba/agiagi/ (お引っ越ししました)
2代目ホームページ
 http://agiagi.com (このページです)
facebookページ
 https://www.facebook.com/agiagi898

今後この3本をどのように運用していくのか、まだ未定の部分もありますが、とりあえずいろいろやってみますので、今後ともよろしくお願いします。
studioMさんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (4132)
このエントリのトラックバックURL
https://agiagi.com/modules/weblog/weblog-tb.php/536
印刷用ページ 友達に送る
新しいコメント
アイコン
表題
コメント
 
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

ブログ カレンダー
«  «  2024 3月  »  »
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最新ブログエントリ
アーカイブ

« 1 2 (3) 4 5 6 ... 18 »

最近のイメージ

最近のコメント
はじめまして
ゲスト (2019/08/17)
最近のトラックバック