白馬の小さな宿 ペンションあぎ 長野県北安曇郡白馬村エコーランド
  白馬の小さな ペンションあぎ


 
  HomeWhat's NewAlbumGalleryBlogSitemaphakuba.info Login  

        Menu


        オンライン状況
11 人のユーザが現在オンラインです。 (4 人のユーザが あぎあぎ通信(ブログ) を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 11

もっと...



あぎあぎ通信(ブログ) - studioMさんのエントリ
 studioMさんのエントリ配信

2006/07/27
八方池へ

執筆者: studioM (22:10)
朝目覚めた時にイヤな音がしてる。。。また雨!?。昨日あれだけいい天気だったのに、なんてこったい。今日は八方池までのガイドだけど、中止になるんじゃないか?!と心配になるほどの大雨。とりあえず集合時間に合わせてAM8:30出発。

八方ゴンドラ駅で待っている間、雨は次第に小降りになり、そのうちにほとんどやんでしまった。天気がよくなるかも、と期待を持ちつつ、本日案内をする高校生とご対面。男女の割合は3:7で女子が多いようだが、男子のうち十数人は野球部員で、今日が高校野球県大会準決勝があって白馬には来てないとのこと。生徒はもちろんだが先生も野球が気になるらしく、なんだか落ち着かない様子だ。ゴンドラとリフトに乗って黒菱平まで移動し、今日はここから歩き始めることになった。

歩きだす頃になると再び雨が降り始めたので、全員雨具着用でスタート。ほぼ同時に準決勝も始まった。試合経過は逐次生徒や先生の携帯にメール&電話で報告が入り、2-0、4-0、7-0とどんどんリードを広げていき、その度に全員で大喜び。その連帯感はすごいと思った。まだ甲子園に行けると決まったわけではないが、早くも甲子園に応援に行くという話で盛り上がっていた。

結局、大勝で決勝進出。ここまできたら是非とも甲子園に行ってほしい、案内した私達もそう思いました。

明日から久々に白馬岳の稜線に行ってきます。天気は、んー、あまりよくなさげ。梅雨前線が消滅することを願う!!
studioMさんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (3996)
このエントリのトラックバックURL
https://agiagi.com/modules/weblog/weblog-tb.php/49
印刷用ページ 友達に送る
新しいコメント
アイコン
表題
コメント
 
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

ブログ カレンダー
«  «  2024 4月  »  »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最新ブログエントリ
アーカイブ

(1) 2 3 4 ... 18 »

最近のイメージ

最近のコメント
はじめまして
ゲスト (2019/08/17)
最近のトラックバック