白馬の小さな宿 ペンションあぎ 長野県北安曇郡白馬村エコーランド
  白馬の小さな ペンションあぎ


 
  HomeWhat's NewAlbumGalleryBlogSitemaphakuba.info Login  

        Menu


        オンライン状況
3 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが あぎあぎ通信(ブログ) を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 3

もっと...



あぎあぎ通信(ブログ) - studioMさんのエントリ
 studioMさんのエントリ配信

2014/09/07
夏山シーズン終了

執筆者: studioM (22:40)
長かったような、でも終わってみれば「あっ」という間の夏山シーズンでした。

今年の夏は梅雨明け以降しばらくは好天が続きましたが、8月に入ってから曇りや雨の日が多く、登山を計画しては見送りを繰り返した人たちも多かったのではないでしょうか。

天気予報を見て登山の数日前にキャンセルの連絡、今年はこのパターンが多かったように思います。いざ当日になってみると、、、予報と違って青空が見えている〜なんてこともありました。気象観測や予測の技術が向上しても、翌日の天気ですら予報通りにならないことも多々ありますので、大気の流れというのは気まぐれなのかもしれませんね。

北アルプスはこのあと紅葉の季節を迎えます。今年は8月が寒かった(山の上ではです)こともあり、例年より色づきが早そうです。秋の紅葉シーズンも楽しみですね。
studioMさんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (9006)
このエントリのトラックバックURL
https://agiagi.com/modules/weblog/weblog-tb.php/549
印刷用ページ 友達に送る
新しいコメント
アイコン
表題
コメント
 
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

ブログ カレンダー
«  «  2024 3月  »  »
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最新ブログエントリ
アーカイブ

(1) 2 3 4 ... 18 »

最近のイメージ

最近のコメント
はじめまして
ゲスト (2019/08/17)
最近のトラックバック