白馬の小さな宿 ペンションあぎ 長野県北安曇郡白馬村エコーランド
  白馬の小さな ペンションあぎ


 
  HomeWhat's NewAlbumGalleryBlogSitemaphakuba.info Login  

        Menu


        オンライン状況
3 人のユーザが現在オンラインです。 (3 人のユーザが あぎあぎ通信(ブログ) を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 3

もっと...



あぎあぎ通信(ブログ) - studioMさんのエントリ
 studioMさんのエントリ配信

2008/01/08
2008年スタート

執筆者: studioM (23:30)
あけましておめでとうございます。2008年が始まって早一週間がたちました。

今年の年末年始は宿泊していただいた大勢のお客様に加え、12月30日から連日の大雪により、ほとんど休む間がないほど大忙しの毎日でした。積雪はあぎ周辺で2メートル(積算値)ありました。

年末は通常の食事の準備に並行しておせち料理を作り、大晦日の夕食の後に年越しソバのご提供と翌朝のおせちの準備(今年は写真のように盛り付けをしました)、12月31日と1月1日は早朝5時からの除雪作業、昼間は館内掃除の他に食堂上の屋根雪除雪と駐車場の除雪などなど、食事をする時以外はずーっと動きっぱなしでした。

バタバタと慌ただしい毎日でしたが、お泊まりいただいたお客様に恵まれ、こうして無事に、また楽しく年を越すことができ、2008年も良いスタートをきることができました。ありがとうございました。

年末年始が終わり、白馬はそれまでの賑わいがウソのように静まりかえってます。今週末は三連休なので再び賑わいを取り戻しますが、それまでの間は少し休養をとりながら、お正月の片付けとスキーを楽しみたいと思います。
studioMさんのブログを読む | コメント (5) | トラックバック数 (1) | 閲覧数 (8783)
このエントリのトラックバックURL
https://agiagi.com/modules/weblog/weblog-tb.php/175
このエントリが受けたトラックバック
あなたの地域の情報です。...more
 -- 地域情報 -- 
2008-01-29/12:01:06
印刷用ページ 友達に送る
新しいコメント
アイコン
表題
コメント
 
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2008-1-9 9:56  更新日時: 2008-1-9 16:50
 マントル元気通信
恭頌新禧
一年間のマントル細胞リンパ腫の療養生活から復活してきました。まさか自分がこんな病気になるなんて思ってもみませんでした。しかし、長期の療養生活の中で感謝しないではいられないほど多くの人から元気をいただきました。
その激励はどんなお礼を言っても言い尽くせいないものです。
今年はその元気を自分で多くの人々に分けてあげられるような毎日を送っていきたいものです。
狃佞瞭に 温かな気を もらい受け瓩修鵑塀藹佞任后

年末年始の殺人的な忙しさ、察するに余りあります。その準備をしなければならないときにわがままな二人が伺ったことちょっぴり反省しています。
でもことしもまた突然静養にいきますので覚悟しておいてください。
いずれにしても、お疲れ様でした。  山口オットでした。
返信

投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2008-1-16 11:21  更新日時: 2008-1-16 17:10
 Re: マントル元気通信
今年も宜しくです
マントル(続)確かに頂きました 早速読んでおります
また感想を寄せます
絵を拝見させて頂きました!上手ですねぇ
あまない・いしだ・ふみふみ
返信

投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2008-2-19 11:36  更新日時: 2008-2-19 17:38
 Re: マントル元気通信(遅くなりました!)
山口さんの「マントル奮闘記」<続>の感想です
読んでるうちに、数値よ上がれって感じで吸い込まれる感じで読んでしまいました。毎週の様に検査や通院して、それだけでもそうとうな体力いるのに山口さんは「治す」気力が文章にも出てますよ
 あぎさんや森さんのことや白馬の事、写真や景色も目に浮かぶ感じです。冬にスキーばかりで夏場はどんな風景か!
リフレッシュしに白馬に来た時は「お帰りなさい!」帰るときは「いってきま〜す」です。
ふみふみも石田さんも元気です。
山口一家の絆はすごい
今度一緒にあぎさんのおいしい夕食食べましょうね
返信

投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2008-2-23 11:58  更新日時: 2008-2-23 12:57
 マントル
こんにちは。 「奮闘記」の感想ありがとうございます。
先日またアギさんでまたお世話になりました。2泊3日のいつもより短い滞在でした。3日目はちょっと体がだるく、あぎさんや森君に心配を掛けてしまいました。
それでも、21日の定期点検では心配なしで、血小板数ももう少しで10万に届きそうです。3月から体慣らしのため、職場に週1〜2日遊び?行こうかなと考えています。4月から「正式に復帰できればいいなぁ」と思っています。
そして5月の連休には八方池?唐松岳?までみんなと行けたら最高ですね。      山口オットでした。
返信

投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2008-2-25 10:07  更新日時: 2008-2-26 23:05
 Re: マントル
数値も上がってきてなによりです
登山したことがないんですよ 登山は未知のせかいですねぇ。23日1泊で行く予定が、ふみふみが「溶連菌」にかかり人に感染するという事で石田さんだけスキーにいきました。残念です
でも3/8に1泊しますよ 今度は体調バッチシでいきます。山口さんも体調がよければ家族でどうですか
                  あまない、ふみふみ、石田
返信

ブログ カレンダー
«  «  2024 5月  »  »
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最新ブログエントリ
アーカイブ

(1) 2 3 4 ... 18 »

最近のイメージ

最近のコメント
はじめまして
ゲスト (2019/08/17)
最近のトラックバック