白馬の小さな宿 ペンションあぎ 長野県北安曇郡白馬村エコーランド
  白馬の小さな ペンションあぎ


 
  HomeWhat's NewAlbumGalleryBlogSitemaphakuba.info Login  

        Menu


        オンライン状況
7 人のユーザが現在オンラインです。 (4 人のユーザが あぎあぎ通信(ブログ) を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 7

もっと...



あぎあぎ通信(ブログ) - studioMさんのエントリ
 studioMさんのエントリ配信

2008/11/12
夕焼けショー

執筆者: studioM (18:00)
晩秋ともなると、16時を過ぎれば日が暮れ始めます。一日の終わりは早いですが、最後に鮮やかな夕焼けショーのはじまりはじまり〜。

白馬村は西に北アルプスの山並みがあるため、山麓から夕陽を見ることはできませんが、条件次第では夕焼けを見ることができます。この日は白馬三山と五竜岳の上空に雲があったおかげで、素晴らしい夕焼けショーを見ることができました。さらに北に目を向ければ、火打山・雨飾山周辺も真っ赤に染まってました。

夕焼けを楽しめるのは、日暮れ前のほんの短い時間だけ。今日一日の晴天に感謝しつつ、明日もいい天気でありますように。
studioMさんのブログを読む | コメント (4) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (4910)
このエントリのトラックバックURL
https://agiagi.com/modules/weblog/weblog-tb.php/219
印刷用ページ 友達に送る
新しいコメント
アイコン
表題
コメント
 
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2008-11-12 19:28  更新日時: 2008-11-12 21:51
 自然からの最高のプレゼントですね!
うっ…ひゃ〜!
きれいですね!!
羨ましいーー!!!

そのシーンに出会える事、出会えさせてもらえること。最高ですね。私なら、何事にも代えがたい、自然からの最高プレゼントだと、間違なくない思います。

しばらくは、おとなしくしなければならない…
さいたまのKでした。
返信

投稿者 スレッド
studioM
投稿日時: 2008-11-13 22:54  更新日時: 2008-11-13 22:54
管理人
登録日: 2005-12-9
居住地:
投稿数: 1580
 今夜は満月○
雪化粧した白馬連峰が、月明かりに照らされて白く浮かびあがってます。その様子を撮りたいところですが、私のカメラテクではうまく撮ることができません。

日々の何気ない生活の中で、身近に自然を感じることができ、自然が織り成す一瞬の輝きに出会うことができるというのは、幸せなことですね〜。
返信

投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2008-11-14 7:59  更新日時: 2008-11-14 21:10
 Re: 今夜は満月○
昨晩、会社の帰り、駅まで歩いている時に、本当に綺麗な満月がでていました。月明りもかなりあって途中の畑のサトイモの影が地面にはっきり映っていました。そんな時、どこかの写真雑誌に載っていた月明りに映し出される白馬の山々と町並みの絵が頭に浮かんで来ました。あー…今、白馬にいられたらなぁ…と。。。

PS.写真は長時間露光ができるカメラ(一眼レフなど)と三脚があれば可能ですね。良く撮るための試行錯誤が楽しいですよ。

さいたまのKでした。
返信

投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2008-11-13 13:45  更新日時: 2008-11-13 17:06
 きれいです!
当地方では、昨日雨上がりの東の空に二重の虹のアーチ。西の空は夕焼け。一人涙しながら感動〜〜。街中でも自然のショーが見られました。
でもさすが白馬ですね!!!雄大です!!!
返信

ブログ カレンダー
«  «  2024 5月  »  »
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最新ブログエントリ
アーカイブ

(1) 2 3 4 ... 18 »

最近のイメージ

最近のコメント
はじめまして
ゲスト (2019/08/17)
最近のトラックバック