白馬の小さな宿 ペンションあぎ 長野県北安曇郡白馬村エコーランド
  白馬の小さな ペンションあぎ


 
  HomeWhat's NewAlbumGalleryBlogSitemaphakuba.info Login  

        Menu


        オンライン状況
11 人のユーザが現在オンラインです。 (6 人のユーザが あぎあぎ通信(ブログ) を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 11

もっと...



あぎあぎ通信(ブログ) - studioMさんのエントリ
 studioMさんのエントリ配信

2009/10/11
あぎ感謝祭

執筆者: studioM (23:40)
前日あぎに宿泊していただいたお客様と一緒に、八方尾根・丸山ケルンまで登ってきました。

八方尾根に登るのは7月下旬以来なので、2ヶ月半ぶりです。ゴンドラは少し並んだだけで乗車することができましたが、アルペンクワッドは兎平109まで続く長蛇の列で20分以上並びました。(これに関しては係員の誘導に問題あり!)
その上のグラートクワッドは5分程度の待ち時間ですみましたが、ようやく着いた八方池山荘ではトイレが大渋滞。連休で好天の条件が重なると、人が集中してスムーズにはいかないですね。私自身の予測がちょっと甘かったと、反省。。。

八方池山荘を10時に出発、第2ケルン、八方池、下ノ樺、扇の雪渓と順調に登り、丸山ケルンに12時55分到着。丸山ケルンでは風が冷たくてピエッピエになり、わずか5分の滞在で下山を開始。下りは八方池山荘まで約2時間で下山しました。
リフト同様八方尾根を登っている人も多く、八方池山荘から丸山ケルンまで大賑わいでした。

今回の八方尾根は好天に恵まれ、白く雪化粧をした白馬連峰、鮮やかな色づいた紅葉(兎平〜黒菱)など、見所満載のあぎ感謝祭・八方尾根登山ツアーでした。ご参加いただいた石橋さん、菅さん、ありがとうございました。
studioMさんのブログを読む | コメント (2) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (4247)
このエントリのトラックバックURL
https://agiagi.com/modules/weblog/weblog-tb.php/283
印刷用ページ 友達に送る
新しいコメント
アイコン
表題
コメント
 
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2009-10-16 19:41  更新日時: 2009-10-16 21:37
 無題
先日はお世話になりましたm(u u)m
楽しい登山でした♪ 
北アルプス 魅力的ですね☆
来年の夏は登りに行きます!!(^o^)b
返信

投稿者 スレッド
studioM
投稿日時: 2009-10-17 22:12  更新日時: 2009-10-17 22:12
管理人
登録日: 2005-12-9
居住地:
投稿数: 1580
 来年は
あぎ感謝祭にご参加いただき、ありがとうございました。
今年は下見で来年は本チャンですね。花が咲き揃う時期にまたお越しください。
返信

ブログ カレンダー
«  «  2024 5月  »  »
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最新ブログエントリ
アーカイブ

(1) 2 3 4 ... 18 »

最近のイメージ

最近のコメント
はじめまして
ゲスト (2019/08/17)
最近のトラックバック