白馬の小さな宿 ペンションあぎ 長野県北安曇郡白馬村エコーランド
  白馬の小さな ペンションあぎ


 
  HomeWhat's NewAlbumGalleryBlogSitemaphakuba.info Login  

        Menu


        オンライン状況
10 人のユーザが現在オンラインです。 (6 人のユーザが あぎあぎ通信(ブログ) を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 10

もっと...



あぎあぎ通信(ブログ) - studioMさんのエントリ
 studioMさんのエントリ配信

2010/11/26
初冬の白馬大池

執筆者: studioM (23:10)
本格的な冬シーズンを前にして、一足お先に冬山に登ってきました。

白馬大池にくるのは8月以来3ヶ月ぶりです。その頃は可憐な高山植物と大勢の登山者で賑わってましたが、今は真っ白な雪原と静けさだけがそこにありました。

白馬大池周辺の積雪は0〜150センチ。西寄りの風をまともに受ける稜線は雪が飛ばされて夏道が出てましたし、風下や窪地では雪が堆積して膝上ラッセルを強いられる事もありました。

滞在中の最低気温は−25℃!持ち込んだ温度計がちょっと怪しいので正確な気温かどうかは??ですが、かなり冷え込んで寒かったのは事実です。

今回はテレビ番組の撮影のサポートとして同行しました。撮影中心の行動になるため待たされたり静かにしていたり、通常の登山と違っていろいろ制約がありましたが、撮影の裏側を知ったり自由に過ごせる時間もありましたので、けっこう楽しめました。

放送日はおそらく来年になると思います。どんな感じになるのか、それも楽しみです。番組についてはまた後日お伝えいたします。
studioMさんのブログを読む | コメント (2) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (2487)
このエントリのトラックバックURL
https://agiagi.com/modules/weblog/weblog-tb.php/362
印刷用ページ 友達に送る
新しいコメント
アイコン
表題
コメント
 
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2010-12-13 23:21  更新日時: 2010-12-13 23:37
 お疲れ様です!
お久しぶりです。群馬のまあるです。ご無沙汰しております(HPはよく拝見しておりますが・・・)。
この番組、時々見ています。なかなかおもしろい企画だなぁ、と思っていましたが、知っている人が関わっていると思うと、ますます楽しみになってきます。
山の方もぼちぼち?がんばっていますが、休みの関係上なかなか遠くに行けません。阿蘇山、いいですねぇ。去年中央アでお世話になった方が阿蘇に住んでいて、私もいつかは遊びに行きたいと思っています。北アのK沢音楽祭には今でも参加しています。よかったら是非、ツアーでお立ち寄り下さいね。また、あぎにも泊まりに行きたいです。
それでは、また。まずは番組を楽しみにしていますね!
返信

投稿者 スレッド
studioM
投稿日時: 2010-12-13 23:51  更新日時: 2010-12-13 23:51
管理人
登録日: 2005-12-9
居住地:
投稿数: 1580
 まあるさんへ
書き込みありがとうございます。
いよいよ私もテレビで全国デビュー!?なんちゃって。
どのように編集されるのか楽しみですが、それよりもなかなか行くことのできない冬の北アルプスの映像が流れますので、そちらもお楽しみに〜。

K沢音楽祭の事も出演されているのか気になってましたが、では来年はその日程に合わせてツアーを組みたいと思います。

白馬にも遊びにきてくださいね。冬は一緒に滑りましょう!
返信

ブログ カレンダー
«  «  2024 5月  »  »
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最新ブログエントリ
アーカイブ

(1) 2 3 4 ... 18 »

最近のイメージ

最近のコメント
はじめまして
ゲスト (2019/08/17)
最近のトラックバック