白馬の小さな宿 ペンションあぎ 長野県北安曇郡白馬村エコーランド
  白馬の小さな ペンションあぎ


 
  HomeWhat's NewAlbumGalleryBlogSitemaphakuba.info Login  

        Menu


        オンライン状況
11 人のユーザが現在オンラインです。 (4 人のユーザが あぎあぎ通信(ブログ) を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 11

もっと...



あぎあぎ通信(ブログ) - studioMさんのエントリ
 studioMさんのエントリ配信

2012/08/24
黒部五郎のカール

執筆者: studioM (22:20)
黒部五郎岳の東面に広がる広大なカール地形。

カールの末端にある黒部五郎小舎から黒部五郎岳までの長い道のり。水晶岳や三俣蓮華岳をバックに山頂を目指していく。高度を上げていくと背後に槍穂高連峰も見えてくる。

カール内部は大小さまざまな岩がゴロゴロしている部分と高山植物の草原が広がる部分とがある。登っている時に聞こえてくるのはカール上部の雪渓から流れ出る清らかな水の音色と風の音ぐらいだ。

黒部五郎小舎を出発してから3時間半で黒部五郎岳山頂に到着。ここからは北アルプスのほとんどの山を見渡すことができる。5日前に登った白馬岳も見えた。

時間の許す限りのんびりとしていたいと思える場所。それが黒部五郎岳だと私は思う。
studioMさんのブログを読む | コメント (2) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (4399)
このエントリのトラックバックURL
https://agiagi.com/modules/weblog/weblog-tb.php/486
印刷用ページ 友達に送る
新しいコメント
アイコン
表題
コメント
 
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2012-8-30 23:30  更新日時: 2012-8-31 21:35
 森さんへ
のんびり歩けた私たちは、幸せでした。
いえいえ‥本当は精一杯でした。(*^_^*)
うれしかった〜! 楽しかった〜!! 幸せやった〜!!! 
素晴らしい時間を、ありがとうございました!!!!
返信

投稿者 スレッド
studioM
投稿日時: 2012-8-31 21:42  更新日時: 2012-8-31 21:42
管理人
登録日: 2005-12-9
居住地:
投稿数: 1580
 おつかれさまでした
天気に恵まれた4日間でしたね。
私にとっても印象に残る山旅でした。
また一緒に歩きましょう!
返信

ブログ カレンダー
«  «  2024 3月  »  »
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最新ブログエントリ
アーカイブ

(1) 2 3 4 ... 18 »

最近のイメージ

最近のコメント
はじめまして
ゲスト (2019/08/17)
最近のトラックバック