白馬の小さな宿 ペンションあぎ 長野県北安曇郡白馬村エコーランド
  白馬の小さな ペンションあぎ


 
  HomeWhat's NewAlbumGalleryBlogSitemaphakuba.info Login  

        Menu


        オンライン状況
13 人のユーザが現在オンラインです。 (9 人のユーザが あぎあぎ通信(ブログ) を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 13

もっと...



あぎあぎ通信(ブログ) - studioMさんのエントリ
 studioMさんのエントリ配信

2013/03/10
八方尾根リーゼンスラローム大会

執筆者: studioM (20:00)
今年も「チームあぎ」として八方尾根リーゼンスラローム大会に出場しました。

今年で67回目を迎えた、伝統ある大会。滑走距離の長さ(2000m以上)、平日開催にも関わらず2日間で延べ700名近いエントリー、おそらく国内では最大規模のスキー大会だと思います。

1日目は男子3部にエントリー。快晴のもと競技は順調に進行していき、11時頃にスタート。気温の上昇に伴い雪面は湿雪でしたがガタガタに荒れた状態ではなくて、私にとっては滑りやすいコースでした。
無事完走し、タイムは2:03.06。出走86人中36位。

2日目はBコースオープンクラスにエントリー。天気は曇りでスタート地点の兎平は強風のため、競技は予定より遅れ遅れで進行。13時過ぎにスタート地点で順番を待っていると、出走まであと25人というところで強風のためレースがキャンセルになってしまいました。う〜ん、残念。

大会リザルトはこちら

八方尾根リーゼンスラローム大会は、私のように普段スキー競技を全くやっていない普通のスキーヤーでも参加できる大会です。エントリー費はわずか3000円。この金額でリーゼンコースを貸切で滑れるなんて、かなりお得だと思います。来年はぜひ一緒に参加しましょう!
studioMさんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (4253)
このエントリのトラックバックURL
https://agiagi.com/modules/weblog/weblog-tb.php/518
印刷用ページ 友達に送る
新しいコメント
アイコン
表題
コメント
 
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

ブログ カレンダー
«  «  2024 4月  »  »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最新ブログエントリ
アーカイブ

(1) 2 3 4 ... 18 »

最近のイメージ

最近のコメント
はじめまして
ゲスト (2019/08/17)
最近のトラックバック