白馬の小さな宿 ペンションあぎ 長野県北安曇郡白馬村エコーランド
  白馬の小さな ペンションあぎ


 
  HomeWhat's NewAlbumGalleryBlogSitemaphakuba.info Login  

        Menu


        オンライン状況
14 人のユーザが現在オンラインです。 (5 人のユーザが あぎあぎ通信(ブログ) を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 14

もっと...



あぎあぎ通信(ブログ) - studioMさんのエントリ
 studioMさんのエントリ配信

2006/11/12
冬がきた!

執筆者: studioM (23:25)
昨日のんきに「ぼちぼち冬支度」なんて書き込みをしましたが、いきなりきましたーっ!朝から雪。早くも冬到来です。

前回雪が降ったのは11月7日。でもその時はチラついた程度で、「初雪」と呼べるほどの降り方ではなかったです。今回は「初雪」と呼ぶにふさわしく、あぎ周辺で5センチの積雪があり、田んぼや草地はうっすらと雪化粧しました。道路や駐車場も少しだけ積もっています。

同じ白馬でも佐野坂から青木湖方面は激しく雪が降っていて、10センチを越える積雪があり、道路にも雪が積もってました。ノーマルタイヤらしき車が何台も立ち往生してました。昨日スタッドレスに交換しておいてよかったー。

雪は夕方にはやんで、今は星空が広がってます。ということは、明日の朝は冷え込んで道路がバリバリに凍結しそうです。
今後白馬へお越しになる場合は、必ずスタッドレスに履き替え、もしくはタイヤチェーンを必ずお持ちください。
studioMさんのブログを読む | コメント (4) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (4190)
このエントリのトラックバックURL
https://agiagi.com/modules/weblog/weblog-tb.php/80
印刷用ページ 友達に送る
新しいコメント
アイコン
表題
コメント
 
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2006-11-13 13:28  更新日時: 2006-11-13 21:52
 来た来た冬が!
雪を見て、そろそろ天内車もスタットレスに換えなければと雪景色をみながら思ってます。今年は暖冬と騒がれてたような 報告です!石田さんがHAPPY7当たったんですよ!悔しい うちが応募したのに‥‥何故うちは外れたの 今シーズンもたくさん宜しく
返信

投稿者 スレッド
studioM
投稿日時: 2006-11-13 22:03  更新日時: 2006-11-13 22:03
管理人
登録日: 2005-12-9
居住地:
投稿数: 1580
 おめでとー
おっ!HAPPY7当たったんですか!?おめでとうございます。今シーズンもガンガン滑って、目指せ1級!
返信

投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2006-11-16 15:41  更新日時: 2006-11-16 22:26
 残念報告
あぎさん、森さん寒いですか?
気仙沼の泉さん(年末誕生日)が今シーズンのスキーは来れないとの連絡が入りました。残念です 来年は彼女も参加して絶対一緒に滑りましょう! (天内)
返信

投稿者 スレッド
studioM
投稿日時: 2006-11-16 22:36  更新日時: 2006-11-16 22:37
管理人
登録日: 2005-12-9
居住地:
投稿数: 1580
 う〜ん残念!
泉さん今シーズン来られないんですねー。では来シーズンケーキ2倍でお願いします
白馬は昨晩も雪が降りました。湿った雪ですが、あぎ周辺で5センチほど積もりましたよ。
返信

ブログ カレンダー
«  «  2024 4月  »  »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最新ブログエントリ
アーカイブ

(1) 2 3 4 ... 18 »

最近のイメージ

最近のコメント
はじめまして
ゲスト (2019/08/17)
最近のトラックバック