白馬の小さな宿 ペンションあぎ 長野県北安曇郡白馬村エコーランド
  白馬の小さな ペンションあぎ


 
  HomeWhat's NewAlbumGalleryBlogSitemaphakuba.info Login  

        Menu


        オンライン状況
1 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが あぎあぎ通信(ブログ) を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 1

もっと...



あぎあぎ通信(ブログ) - studioMさんのエントリ
 studioMさんのエントリ配信

2009/01/07
八方初滑り

執筆者: studioM (21:40)
常連の生ちゃんと八方へ滑りにいきました。今シーズン初滑りです。

押し入れに仕舞い込んであったスキーウェアを取り出し、シーズン前に手入れをしておいたスキー板を車に積み込んであぎを出発。スキー場横に車を停めて、まずは生ちゃんがブーツが履けないと悪戦苦闘の末、足がつりながら10分かかってようやくブーツを装着。

スキー板をはいたあと、名木山→リーゼンクワッドとリフトを乗り継いで、まずはリーゼンを一本スイスイ〜ッと滑り、そのあと黒菱、スカイラインへ。真っ青な空、真っ白なゲレンデ、雪を抱いた北アルプス。パウダースノーにエッジをきかせながら、風を切って一気に滑り降りる快感。なんて気持ちがいいんだ〜。

そのあと兎平、パノラマ、国際、最後にリーゼンから名木山へ滑り降りて本日の初滑りは終了。心地よい足の疲れを感じながら、「おおしも」でお昼ご飯をガッツリ食べて帰りました。

今日はシーズン最初のご挨拶ということで各コースを回りました。八方で滑るのは昨年の5月連休以来8ヶ月振りですが、そんなブランクを感じることなく、つい先日まで滑っていたような感覚でスキーを楽しむことができました。やっぱりスキーは楽しいですね
studioMさんのブログを読む | コメント (2) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (4949)
このエントリのトラックバックURL
https://agiagi.com/modules/weblog/weblog-tb.php/226
印刷用ページ 友達に送る
新しいコメント
アイコン
表題
コメント
 
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2009-1-8 14:42  更新日時: 2009-1-8 22:35
 あけましておめでとうございます!
おけましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願いします。あぎさん森さんお願い致します。
生田さんきてたんですねぇー会えるの楽しみにしてますね。
実はうちが年末に転倒して膝故障中でうちだけ滑れないんです^0^一度は良くなったんですが正座してたら両膝になってしまいました。痛みがひかないので病院で検査するか検討中
石田さんは去年の接触事故?以来なにもスキーへの影響なく滑る気満々です 今年もお世話になります。
今年も宜しくお願い致します。
返信

投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2009-2-3 12:07  更新日時: 2009-2-3 22:03
 早く治して元気になって!
久しぶりの休みでブログ見てびっくり!!何年か前の誰かさんみたいですね。
灯明祭りで治さなきゃ
早く元気になって一緒に滑りましょう。
返信

ブログ カレンダー
«  «  2024 5月  »  »
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最新ブログエントリ
アーカイブ

(1) 2 3 4 ... 18 »

最近のイメージ

最近のコメント
はじめまして
ゲスト (2019/08/17)
最近のトラックバック