白馬の小さな宿 ペンションあぎ 長野県北安曇郡白馬村エコーランド
  白馬の小さな ペンションあぎ


 
  HomeWhat's NewAlbumGalleryBlogSitemaphakuba.info Login  

        Menu


        オンライン状況
5 人のユーザが現在オンラインです。 (2 人のユーザが あぎあぎ通信(ブログ) を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 5

もっと...



あぎあぎ通信(ブログ) - studioMさんのエントリ
 studioMさんのエントリ配信

2010/05/05
スキーシーズン最終日

執筆者: studioM (19:50)
今年も無事にこの日を迎えました。

シーズン最終日はいつものように八方でラストスキー&山に御礼のあいさつ。今年は晴れてくれました。
八方は黒菱、兎平、スカイライン、パノラマがほぼ全面滑走可能なほど雪が残ってます。これほどの残雪量は、12月に記録的な大雪のあった2005-2006シーズン以来、4年ぶりです。どんなに雪が残っていても、スキーシーズンは今日でおしまいです。

今シーズンを振り返ってみると、1月2月の降雪量は例年に比べてやや多めでした。3月4月はいつもなら春に向かってどんどん暖かくなってくるのですが、今年は寒い日が多くて雪解けがなかなか進まず、春の花(福寿草、カタクリ、ミズバショウ)は開花が遅れ、桜もツボミのままでした。
ただ5月に入ると一転して夏のような陽気が続き、桜やコブシは一気に満開になり、山菜も一斉に芽を出しました。

白馬はこれから残雪と新緑の美しい季節を迎えます。春山登山、雪形ウォッチング、山菜料理・・・春の白馬も楽しさいーっぱいあります♪
studioMさんのブログを読む | コメント (2) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (2873)
このエントリのトラックバックURL
https://agiagi.com/modules/weblog/weblog-tb.php/317
印刷用ページ 友達に送る
新しいコメント
アイコン
表題
コメント
 
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2010-5-8 2:22  更新日時: 2010-5-10 8:02
 ありがとうございました!
先日は、お世話になりました。
シーズン最終日、暑すぎるゲレンデでしたネ。
夜は夜で盛り上がるし、、、  Go!Go!ミドレンジャー
楽しかったです。
また、みんなと会いたいですね。
夏はやっぱり登山かな〜、、、
うっちー
返信

投稿者 スレッド
studioM
投稿日時: 2010-5-10 8:13  更新日時: 2010-5-10 8:13
管理人
登録日: 2005-12-9
居住地:
投稿数: 1580
 夏の白馬でお会いしましょう!
シーズン最終日がいい天気でよかったですね。
5ヶ月間スキーを楽しませてくれました。山に感謝、雪に感謝。
スキーシーズンが終われば、次は山菜の季節。
山菜をいっぱい食べて、ミドレンジャーに変身!?
返信

ブログ カレンダー
«  «  2024 4月  »  »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最新ブログエントリ
アーカイブ

« 1 2 3 (4) 5 6 7 ... 18 »

最近のイメージ

最近のコメント
はじめまして
ゲスト (2019/08/17)
最近のトラックバック