白馬の小さな宿 ペンションあぎ 長野県北安曇郡白馬村エコーランド
  白馬の小さな ペンションあぎ


 
  HomeWhat's NewAlbumGalleryBlogSitemaphakuba.info Login  

        Menu


        オンライン状況
4 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが あぎあぎ通信(ブログ) を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 4

もっと...



あぎあぎ通信(ブログ) - studioMさんのエントリ
 studioMさんのエントリ配信

2010/06/19
New PC !

執筆者: studioM (18:00)
それは突然やってきた。いつものようにPCを操作してると、画面が真っ青になりエラーメッセージが出て・・・

そのあとOSが全く起動しなくなり、safeモードで試してみてもダメ。診断プログラムを動かしてみると、ハードディスクの一部のセクターが読み込みできないらしい。データのバックアップをしばらくやってなかったので、これまで蓄積してきた写真や資料が全て消滅!?

そうなってないことを祈りつつ、別のHDDを装着してOSを再インストール、そこから不良HDDにアクセスしてみたら、何とかデータの取り出しに成功!そのまま使い続けることもできたけど、購入してからすでに5年近く経過したPCはスペック的にオーバーワークになっていたので、思い切ってNewPCを購入することに決めました。

NewPCを注文して届いた後、セットアップする時間もないほど毎日忙しく、届いてから10日後にようやくセットアップを開始。各種アプリを次々にインストールし、旧PCと同じ使用環境にするまで少々時間がかかったものの、ようやく使えるように仕上がりました。NewPCはサクサク動いて快適です。

約一ヶ月間ホームページの更新が滞ってましたが、先ほどようやく更新することができました。一部表示されないページもありますが、順次対応していきます。
studioMさんのブログを読む | コメント (2) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (2531)
このエントリのトラックバックURL
https://agiagi.com/modules/weblog/weblog-tb.php/322
印刷用ページ 友達に送る
新しいコメント
アイコン
表題
コメント
 
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2010-6-23 21:54  更新日時: 2010-6-23 23:33
 あらまあ!
森さんとした事が、やっちゃいましたね。pcのリスク分かっている筈だから、バックアップの二重、三重はやりましょうね。HDD安いですし。ところで、ツイッターやってます(@norio1012)。白馬なら、あぎ、ガイドもおりますで、一度URL付けちゃいました。ごめんかな!?
返信

投稿者 スレッド
studioM
投稿日時: 2010-6-23 23:46  更新日時: 2010-6-23 23:46
管理人
登録日: 2005-12-9
居住地:
投稿数: 1580
 参りました
わかってはいたんですけどね。慣れというか、ついつい大丈夫って思い込んでました。反省です。
みなさん、バックアップはしっかりとっておきましょうね。

あぎの宣伝は大歓迎 どんどんつぶやいてください!
返信

ブログ カレンダー
«  «  2024 4月  »  »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最新ブログエントリ
アーカイブ

(1) 2 3 4 ... 18 »

最近のイメージ

最近のコメント
はじめまして
ゲスト (2019/08/17)
最近のトラックバック