白馬の小さな宿 ペンションあぎ 長野県北安曇郡白馬村エコーランド
  白馬の小さな ペンションあぎ


 
  HomeWhat's NewAlbumGalleryBlogSitemaphakuba.info Login  

        Menu


        オンライン状況
5 人のユーザが現在オンラインです。 (3 人のユーザが あぎあぎ通信(ブログ) を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 5

もっと...



あぎあぎ通信(ブログ) - studioMさんのエントリ
 studioMさんのエントリ配信

2011/10/02
晴れのち雨

執筆者: studioM (22:20)
秋のあぎ登山ツアー、第一弾は唐松岳・五竜岳コースを案内しました。

初日は朝から雲ひとつない絶好の登山日和。この日の行程は八方尾根を登って唐松岳まで。時間に余裕があるので、各ポイントで写真を撮りながらのんびりと登りました。唐松岳の山頂に向かう頃からガスが出始め、山頂では一時真っ白になったものの、その後雲が落ち着いて、雲の上に浮かぶ剱・立山連峰が印象に残りました。

明けて翌朝、無情にも天気予報通りの雨。風が強く、この状況のなか稜線を歩くのは危険と判断し、八方を下山することにしました。

もう一日天気が遅れてくれれば予定通り五竜岳に登れたのですが・・・う〜っ残念。直前の天気予報を見てから登山ができればいいのですが、多くの場合はまず日程を先に決めて、登山当日の天気は運次第、なんですよね〜。

今年は2回も五竜岳に振られた美女軍団ですが、これに懲りずにまた来年チャレンジしてください。次はきっと笑顔で五竜岳に登れますよ。
studioMさんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (2638)
このエントリのトラックバックURL
https://agiagi.com/modules/weblog/weblog-tb.php/421
印刷用ページ 友達に送る
新しいコメント
アイコン
表題
コメント
 
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

ブログ カレンダー
«  «  2024 4月  »  »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最新ブログエントリ
アーカイブ

(1) 2 3 4 ... 18 »

最近のイメージ

最近のコメント
はじめまして
ゲスト (2019/08/17)
最近のトラックバック