白馬の小さな宿 ペンションあぎ 長野県北安曇郡白馬村エコーランド
  白馬の小さな ペンションあぎ


 
  HomeWhat's NewAlbumGalleryBlogSitemaphakuba.info Login  

        Menu


        オンライン状況
4 人のユーザが現在オンラインです。 (2 人のユーザが あぎあぎ通信(ブログ) を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 4

もっと...



あぎあぎ通信(ブログ) - studioMさんのエントリ
 studioMさんのエントリ配信

2006/08/16
五竜岳へ

執筆者: studioM (23:10)
8月15,16日の2日間、あぎ登山ツアーとして、八方尾根−五竜岳−遠見尾根コースを案内してきました。参加者は2年前に白馬岳−鑓温泉コースに参加していただいた村上さん親子。

当初は8月19,20日の土日を予定していたが、週末の五竜山荘はお客さんが集中して大混雑するとの情報があったので、直前になって急きょ予定を変更してもらうことにした。急な変更(出発日の2日前!)にもかかわらず、仕事や家族の予定を調整してかけつけてくれました。

登山ツアーで日程変更をお願いした時、一番気になるのはやはり当日のお天気。もしこれで雨でも降ったら恨まれてしまうと思ったが、結果的にその心配はなく、逆に2日目はお天気が良すぎて暑くなり、ちょっとは雲が出てくれ〜という状態だった。

案内した村上さん親子ですが、お母さんはなんと2年前の白馬岳・鑓温泉ツアー以来の登山!普段仕事が忙しくて運動といえば犬の散歩ぐらいだそうで、歩けるのかどうか本人が一番心配だったと思う。
ともちゃんは中学生になり、部活もやっているので、体力的には心配なかった。2年前のツアーで高山植物に興味をもってくれたのか、前回見た花を覚えていたり、花の名前もしっかり覚えていたのには驚いた。やはり若い脳は違うな〜。

来年は先日後立山大縦走をされた田本さんたちと槍ヶ岳を目指す予定です。今年は2人だけのツアーでしたが、来年は賑やかで楽しいツアーになりそうです。
studioMさんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (4837)
このエントリのトラックバックURL
https://agiagi.com/modules/weblog/weblog-tb.php/57
印刷用ページ 友達に送る
新しいコメント
アイコン
表題
コメント
 
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

ブログ カレンダー
«  «  2024 4月  »  »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最新ブログエントリ
アーカイブ

« 1 2 (3) 4 5 6 ... 18 »

最近のイメージ

最近のコメント
はじめまして
ゲスト (2019/08/17)
最近のトラックバック