白馬の小さな宿 ペンションあぎ 長野県北安曇郡白馬村エコーランド
  白馬の小さな ペンションあぎ


 
  HomeWhat's NewAlbumGalleryBlogSitemaphakuba.info Login  

        Menu


        オンライン状況
9 人のユーザが現在オンラインです。 (5 人のユーザが あぎあぎ通信(ブログ) を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 9

もっと...



あぎあぎ通信(ブログ) - studioMさんのエントリ
 studioMさんのエントリ配信

2007/02/17
八方火祭り

執筆者: studioM (23:10)
炎の祭典「八方尾根火祭り」に今年も行ってきました。

火祭りの会場は白馬八方尾根スキー場名木山ゲレンデ。いつもあぎから名木山まで歩いていきます。この時期の夜は冷え込むので寒さ対策をばっちりきめていくのですが、今年はなんと雨 が降っていて、傘をさしてでかけることに。こんなことは初めての経験です。

火祭りのお目当ては、八方尾根スキースクールによるデモンストレーション滑走と、冬の夜空に広がる打ち上げ花火。デモ滑走が始まると、会場全体が盛り上がってきます。がしかし、いつもに比べてデモ滑走の時間が短く、あっという間に終了し、カウントダウンのあと打ち上げ花火が始まりました。

デモ滑走を楽しみにしていた私にとっては、少々不満に思えました。以前は歴代デモンストレーターによる華麗な演技や、フォーメーションも数多くありましたし、松明滑走も長い時間楽しめました。今は火祭りのオープニングで松明滑走をしてしまうので、我々は見ることができません。

毎年いろいろなショーを企画されてますが、ショーよりもやはり八方ならではの素晴らしいデモ滑走を見たいです!来年に期待します。
studioMさんのブログを読む | コメント (6) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (3688)
このエントリのトラックバックURL
https://agiagi.com/modules/weblog/weblog-tb.php/94
印刷用ページ 友達に送る
新しいコメント
アイコン
表題
コメント
 
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2007-2-19 11:15  更新日時: 2007-2-19 22:30
 ありがとうございました
一人合宿楽しかったです 現実の世界にもどってしまいました。はぁ〜
生田さんも一緒に灯明祭りに行けて嬉しかったです
早く足を治して下さいね。
返信

投稿者 スレッド
studioM
投稿日時: 2007-2-19 22:37  更新日時: 2007-2-19 22:37
管理人
登録日: 2005-12-9
居住地:
投稿数: 1580
 ありがとさんでした
ひとり合宿おつかれさまでした。
今年もスキー、灯明まつり、宴会など盛りだくさんでしたね。家族や会社の理解があっての合宿なので、しばらくは現実の世界で頑張ってください
また一緒に滑りましょう!
返信

投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2007-2-21 18:46  更新日時: 2007-2-21 22:12
 足早く治して八方滑りたいで~す
初めて行った善光寺灯明祭り、雪の降りしきる中とても幻想的で感激しました。足の方も御利益があったのか大分よくなりました。来年は天内さんの合宿に合流出来ればいいですね。
返信

投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2007-2-22 11:52  更新日時: 2007-2-22 15:36
 Re: 足早く治して八方滑りたいで~す
生田さん残念ながら来年はふみやが小学校で早く帰ってきてしまうので合宿は出来ないんですよ でも生田さんと夕食を食べたいですねぇ 3月足を治して復帰してきて下さい。待ってまーす
返信

投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2007-3-2 13:43  更新日時: 2007-3-2 21:58
 残念ながら
先日アギファミリーと行った善光寺のご利益で完治したと思い、 調子に乗ってボーリング大会に参加したら足首がはれてしまい、病院に行ったら先生が今シーズンはスキーは諦めろと言われました   でも はOKだから休みが合えば又会いましょう  追伸石田さん検定残念でしたね次回頑張って下さいね。
返信

投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2007-3-6 13:48  更新日時: 2007-3-6 22:26
 Re: 残念ながら
生田さん ボーリングなんかして足完治しないんですか?駄目じゃないですか!!石田さんはかなり乗り気でもう一度検定したいとはりきってますよ 4月にはいけるんで一緒に ましょう!善光寺は生田さんに見方しなかったんですかねぇ??無理してはいけないですよ
返信

ブログ カレンダー
«  «  2024 5月  »  »
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最新ブログエントリ
アーカイブ

(1) 2 3 4 ... 18 »

最近のイメージ

最近のコメント
はじめまして
ゲスト (2019/08/17)
最近のトラックバック