白馬の小さな宿 ペンションあぎ 長野県北安曇郡白馬村エコーランド
  白馬の小さな ペンションあぎ


 
  HomeWhat's NewAlbumGalleryBlogSitemaphakuba.info Login  

        Menu


        オンライン状況
14 人のユーザが現在オンラインです。 (2 人のユーザが あぎあぎ通信(ブログ) を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 14

もっと...



あぎあぎ通信(ブログ) - studioMさんのエントリ
 studioMさんのエントリ配信

2007/02/21
エンジョイ・スキー!

執筆者: studioM (22:50)
某テレビ局が行っている青少年リーダー養成講座のスキーコーチとして、19日から今日までの3日間、ノリノリの大学生をレッスンしてきました。

今回の養成講座は17日から5日間の日程で行われましたが、私は土日を除いた平日3日間を担当させていただきました。
担当初日、簡単な挨拶のあといつものようにレッスンを始めようとしたのですが、いつもと何かが違う。やけにみんな大声で返事をしたり、滑るたびに「よろしくお願いします」「ありがとうございました」とこちらもゲレンデ中に聞こえんばかりの大声で挨拶をしてくる。最初は度胆を抜かれましたが、これはこちらも負けてられんと思い、いつも以上にテンションを上げてレッスンを展開していきました。

私が担当した4班はほとんどがスキー初心者だったのですが、私がいなかった初日2日目の間になんとかプルークボーゲンで緩斜面を滑れるほどになっていましたので、足を揃えて滑るパラレルターンを目指しながら、いろんなバリエーションで練習をしました。
最初はなかなかうまくいかなかったものの、数多く滑って練習しているうちに徐々に足が揃い始めてきて、最終的にはほぼ全員がパラレル(もどき)で滑れるぐらい上達することができましたし、何よりチームとして助け合ったり励まし合ったり、すごくまとまりのあったスキー班だったと思います。

3日間(学生達は5日間)のレッスンが終わったあと、夜に学生との交流会があり、スキーの話をしたり、プレゼントをいただいたり、一緒にケーキを食べたりなどなど、楽しい一時を過ごすことが出来ました。レッスン中にあった出来事をスキー班ごとにおもしろおかしく発表してくれて、嬉しいような恥ずかしいような、スキーだけではなく私達の言動もよく観察されてたようです。

同年代の若人がスキーを通じていろいろな経験や出会いをしていく姿を見て、昔自分にもこういう時があったよな〜と懐かしく感じました。今回出会った学生さんには、これからもいろんな経験を積み重ねて、スキー技術だけではなく人として大きく成長してほしい、私からの願いです。

また一緒に滑りましょう! ENJOY SKI !!
studioMさんのブログを読む | コメント (10) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (4606)
このエントリのトラックバックURL
https://agiagi.com/modules/weblog/weblog-tb.php/96
印刷用ページ 友達に送る
新しいコメント
アイコン
表題
コメント
 
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2007-2-22 7:23  更新日時: 2007-2-22 9:01
 お世話になりました!
お酒強くなるにはどうすればいいですか?って聞いたノリノリの大学生です!三日間本当に楽しかったです!スキーの話や山の話お酒の話(笑)いろいろ勉強になりました!
ENJOY SKIの精神でこれからも頑張ってください!
返信

投稿者 スレッド
studioM
投稿日時: 2007-2-22 9:08  更新日時: 2007-2-22 15:35
管理人
登録日: 2005-12-9
居住地:
投稿数: 1580
 長旅おつかれさん
電撃速攻の書き込みありがとうございます。
先日バス事故があったばかりなので心配してましたが、無事に帰れたようで安心しました。
白馬での経験や素晴らしい仲間、全てみなさんの財産になっていくと思います。また白馬で一緒に滑りましょう!お酒も飲むか! 鍛えてやるよ
返信

投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2007-2-22 17:49  更新日時: 2007-2-22 18:04
 お世話になりました!!
ENJOY SKIヾ(o・∀・o)ノ”
昔からの故障、左ひざを痛めた迷惑かけた大学生ですっ♪♪
本当に楽しい3日間を送ることができましたぁd(ゝc_,・。)♪
コーチも面白くて、来年もこの班とコーチと滑りたいってしみじみ想いました☆★

山頂からみた景色、みんなで記念撮影、コーチの反応、皆で助け合い・・・
本当にいろんな思い出いっぱいです!!!!

これからもENJOY SKIですっ♡→ܫ←♡
返信

投稿者 スレッド
studioM
投稿日時: 2007-2-23 3:03  更新日時: 2007-2-23 3:03
管理人
登録日: 2005-12-9
居住地:
投稿数: 1580
 おつかれさん
5日間のスキー講習お疲れさまでした。
左ひざを痛めていたにもかかわらず、よくぞ私のシゴキに耐えましたね。その甲斐あってどんな斜面でも滑れるぐらい上達しましたね。
よき仲間に巡り会えたと思いますし、今後この青少年育成事業団のリーダーとして、活躍を期待しています。
返信

投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2007-2-23 11:42  更新日時: 2007-2-23 20:04
 大好き4班&森コーチ!!
お酒の話を持ち出したのに、うまく話をつなげれなかった、水色のウエァーとグレーのニット帽、ピンクのゴーグルをしていた大学生です♪^▽^笑

3日間本当にあっという間で、班員全員があんなに滑れるようになるなんて思ってもいませんでした。森コーチの熱心な指導のおかげです☆★4班は初心者グループやったけど、助け合いながら支え合いながら、がんばりました♪

またいつかこのメンバーでENJOY SKI しましょうね^^それまでに上手くなっときます!!笑 エベレスト!!! 

あと森コーチのおちゃめな姿、私たちは大好きです!!(笑)
返信

投稿者 スレッド
studioM
投稿日時: 2007-2-24 0:15  更新日時: 2007-2-24 0:15
管理人
登録日: 2005-12-9
居住地:
投稿数: 1580
 目指せエベレスト!
交流会の時に右隣に座っていた同じジャージの○○さんですね。
最初はみんな転びまくりで大変だったと思いますが、私のおかげで いやいや、みんなの頑張った成果として、どんな斜面でも滑れるようになりました。

来年はさらに上の級を目指しましょう。目標はエベレストだね。
私もさらにスキーを練習して、たまにお笑いの勉強もして ENJOY SKIを広めていきたいと思います。また一緒に滑りましょう!
返信

投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2007-2-23 22:21  更新日時: 2007-2-23 23:13
 ENJOY SKI☆★
検定の前日と検定の日にストックが立ててある間で止まれなかった悲しい大学生です(艸v`●)゚*。+
3日間お世話になりました☆★
森コーチがが4班のコーチで本当に楽しかったです!!
森コーチが教えてくれたエンジョイ・スキーを胸に
強く生きていきます!!笑(●-`ω-) b 
今度集まるときは
おみやげにチョコレートもって行きますね♪笑♪
返信

投稿者 スレッド
studioM
投稿日時: 2007-2-24 0:28  更新日時: 2007-2-24 0:28
管理人
登録日: 2005-12-9
居住地:
投稿数: 1580
 やったー♪
みなさん足跡を残してくれて、ありがとう!
チョコは大好きです。チョコに限らず甘い物ならなんでもOK。お酒もOK。要するに何でもOK!ってことです。ハヘッ
返信

投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2007-3-23 0:37  更新日時: 2007-3-23 0:42
 ぉ久しぶりです☆ミ
お久しぶりです♪最後のほうもう足に力が入らなかった筋持久力のナィ大学生です〃
覚えてますか〜??ホンマに1番ご迷惑をおかけしました…
ぁれから1回だけ、バイト先で筋トレしました〜 笑〃

今週の日曜からまた、長野に行きますよー★
またコーチしてもらえるんでしょうか…(゜-゜)ゥチは講習班には入れナィですけど、、、
会えることを祈っています★
返信

投稿者 スレッド
studioM
投稿日時: 2007-3-23 0:50  更新日時: 2007-3-23 0:50
管理人
登録日: 2005-12-9
居住地:
投稿数: 1580
 おひさ〜
ハイハイ覚えてますよ〜。
筋トレは1回やれば充分 これでバッチリやね。
次回は子供達の世話係ですか。お天気よくなるといいね。
運が良ければまた会えるかもね。
返信

ブログ カレンダー
«  «  2024 5月  »  »
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最新ブログエントリ
アーカイブ

(1) 2 3 4 ... 18 »

最近のイメージ

最近のコメント
はじめまして
ゲスト (2019/08/17)
最近のトラックバック